ザーサイ炒め | 軽井沢で美穂の時つむぎ

ザーサイ炒め

ザーサイ


また作ってねって言われる美味しさです♪


材料 :ザーサイ、長ネギ


調味料:ごま油、みりん、ガラスープ


作り方


①ザーサイを薄切りにして塩出しをする。


②中華鍋にごま油を敷き、長ネギのみじん切りを炒めたら、ザーサイを好きな大きさに切って、一緒に炒める。


③みりんをほんの少し、ガラスープの元で味付けしたら出来上がり♪


お好みで辛味をつける為に一味唐辛子の輪切りを一緒に炒めてもいいです。


白いまま豆腐


画像は、白いまま冷奴 です。我が家で人気な冷奴の食べ方です。

          ↑

     クリックして作り方


小皿

こんな風に、白いまま冷奴 と一緒に食べても、納豆と一緒に食べても、お粥のトッピングに、ラーメンにも♪

常備菜に便利ですよぉ~♪


<今日のぬか漬けちゃん>


ぬか漬け


かぶ・・ナス・・白瓜・・人参・・ミョウガ!

ミョウガのぬか漬け、大好きですぅ~(^_-)☆




banner

美味しそうだな~と思ったらクリックお願いします♪