10月4日・夜カフェのご報告 | 日々是ゆるり♪

日々是ゆるり♪

カフェで働きながら小さな料理教室『ゆるり』も細々と継続。
訳あって保護犬の預かりはお休み中。日々ごはん、愛犬ネル、お仕事、お出かけ、お気に入り、その他あれこれ・・・ゆるりの日常を自由気ままに綴ります。



ゆるり地方、朝から爽やかな秋晴れ晴れ


昨日は30度越えの真夏日だったからびっくりです


もう10月の半ばになるというのに汗


今日も30度を越える予報叫び


大丈夫か?東京ガーン  ・・ってより日本、いや地球?




実はわたくし、昨日左手を負傷しょぼん


連日の早起きとツレの深夜帰宅で寝不足で手元が狂いました。 


うっかり熱湯を浴びてしまってメラメラ


応急処置と薬が効いたのか思ったより早く痛みは収まりましたが


左手だけドラえもん状態。  PCが打ち辛いったら・・(^o^;)



それにめげず&ツレは休日出勤なので珍しく土曜アップですo(^-^)o





一週間遅れで、先週夜カフェ【ゆるり食堂・夜の部】のメニュー紹介ビックリマーク



秋のペンネ・ボロネーゼ
ゆるり食堂へようこそ♪


メニューにはペンネと書いたけど、この日はバレリーナビックリマーク

                         (ドレス形ショートパスタ)

フリルのようなヒラヒラの部分に濃厚ソースがよく絡みます。


通常のペンネより生地厚で、もっちりとした歯応えがなかなかグッド!


挽肉ではないので粗刻みの牛肉が肉肉しく食べ応えがあります。


舞茸、しめじ、エリンギナスを入れて秋使用にしましたもみじ


【ゆるり食堂・夜の部】では初のパスタだったのですが


おかげさまで大好評で用意した分は完売でした音譜


次回の夜カフェ(10/25予定)でも登場の予定。


辛党の方には追いチリでホット仕上げメラメラも可能ですニコニコ





スペイン風オムレツ
ゆるり食堂へようこそ♪


タパスの大定番、じゃがいもたっぷりのオムレツ。


きのこクリームソースは+100円で。


でも池袋日和さんの提案でソースは必須にしました。


あと3ピースだとボリューム有り過ぎでお腹いっぱいになってしまうってことで


次回は2ピース&ソースがけにする予定ですキノコ





チキングリル・ローズマリー風味
ゆるり食堂へようこそ♪

ゆるり食堂の人気メニュー パリチキ の夜カフェバージョンヒヨコ


にんにくとハーブ香るこんがりチキンです。


こちらはご飯にも合うので、お食事の方はご飯とスープをつけて


お食事にしたらいかがでしょうか?


毎回ご飯&スープセットもご用意してます。


もちろんビールに合うのは言うまでもありませんビール




池袋日和さんのブログはこちら→4日~6日の週末営業のご報告【Cafe戸田日和lab.】







上記メニューの他に・・


初回で好評だったゆるり風タコのカルパッチョ、ゆるりディップ


今試作中のピザ、ハロウィンのカボチャのグラタンハロウィン


あとワンコインの他に300円メニューも検討中ビックリマーク




先週金曜はぐずぐずのお天気で、人通りが全く無く昼も夜も玉砕雨


でもお陰で?池袋日和さんとは今後の相談がゆっくり出来ました。


そして雨の中、常連さんが会社終わりにごはんを食べにきてくれたり


初のお客様には色々頼んで頂いて次の夜カフェのお問合せ頂いたり


そうそう、開店以来の超常連さんとは映画や音楽の話で盛り上がりました。


みなさん、ありがとうございました(‐^▽^‐)




次回は10月25日(金)18:00~の予定。  


今度はお天気よくなって、たくさんお客さん来てくれるといいなー


10月末なのでHALLOWEENメニューも幾つか用意する予定ハロウィンハロウィン


お誘い合わせの上来てくれたら嬉しいですニコニコ



あっ その前に23(火),24(水)とランチも担当する予定。


そちらは定番人気のベトナム風豚そぼろご飯のランチでいこうかと。


もう一品はその時の買出し次第。 お魚もいいかなーと思ってますうお座




こんなにお天気なのにツレは三連休も仕事決定しょぼん 


今朝6時半に出かけてゆきました。



みなさんは楽しい三連休を~ \(〃^▽^〃)/






◆◇◆小さな料理教室・ゆるり◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~一緒に作って、一緒に楽しむ♪ゆるりは参加型の教室です~

ナイフとフォーク10月のテーマは・・とっておきミートソース&アレンジとキノコキノコ 

LESSON  MENU

 とっておきミートソース ミートソースアレンジ キノコのサラダ デザート

■LESSON  FEE   材料費込 4000円~(プライベートレッスンは別)         

10月のレッスンは予約制にしますのでご都合のよい日をご相談下さい。 

場所  JR埼京線 浮間舟渡駅 徒歩5,6分

      ※正式にお申込頂いた方のみ場所をお知らせ致します。

6人までの少人数制。  プライベート&グループレッスンもあり。    

手紙お問合せ・お申込み→iwkyk212@yahoo.co.jp  

◆食材価格等の関係でメニュー・レッスン代変更の場合もあり。ご了承下さい。

◆アレルギーなどの場合ご相談下さい。

クリッププライベート&グループレッスンは完全予約制で、日時、テーマとも

   ご自由にご相談頂けます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


  にほんブログ村 料理ブログへ  ゆるり食堂へようこそ★小さな料理教室『ゆるり』                   

   にほんブログ村       しっぽフリフリポチっとお願いしますしっぽフリフリ
                      
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                      
にほんブログ村