メルカートの仲間たち | 私のイタリア時間

私のイタリア時間

イタリアに住みはじめて、20年もの月日が経ちました。
イタリアでの何気ない日々。流れる時間の中で起こる、ふとした出来事や思い。
このブログでは、そんな日常を1枚の写真と共に書き綴っています。

フィレンツェの中央市場ってのは、
まるで 動物園  🐄 🐖 🐓

朝は まだ7時 🕖  ってのに

ケェ~ ケッ ケっ ケ
と 高らかな 笑い声で 笑う オバちゃん
実は、私より年下 あせる

これがまた 扱っているものが うまい具合に その人に 反映 している…

肉屋は みたいに やたら デカイ 人が多い
みたいな人も いる・・・

あ、 ここイタリアでは やらし~ 人のことを
Maiale (直訳すると 豚🐖) というが
ココの人たちも同じ。

さすが イタリア人 若い姉ちゃん 見逃さない・・・
若いお姉ちゃんたちが通ると ズ~っ おしり 見てる 目

ちなみに、私は、そういう 人たちを ジ~っ と見る シラー

で、鳥肉屋は ニワトリみたいな 頭している... 

あ~ 言いますもんねぇ 何とかは 飼い主に似るって... にひひ

時折、ぅア~ とか ウォ~ とか
訳のわからん 雄叫びを聞きながら
1日が 過ぎる。

{71CE84EF-A772-4012-8FFD-103B96EAF4A5:01}

こんな 訳のわからん 看板 出されても
何も感じんのだろうね~~~

Mercato centrale Firenze
Al primo piano

って、2階には 何もないんですけど...

動物園みたいな メルカートの人たち ぶーぶー