新玉ねぎのさくさくカリッとアーモンドパン粉焼き | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎



昨日は 中途半端な時間に投稿したにも関わらず





たくさんのお見舞いコメントありがとうございました





いい加減ぽいイタリアで あたったことなどないのに





まさか日本で・・・と驚いています





でも体調にもよりますしね





それにしても辛いものですね





丸一日寝ておりました・・・





おかげさまで やっと起きれるように~





みなさま本当にご心配をおかけしました



ご訪問が遅れておりますが




ゆっくりとお伺いいたしますね




新玉ねぎ 最近見かけますね~





日本て 新年迎えると もう春野菜が出てくるんですね





苺もそうだし 新玉ねぎの他にも 菜の花とか・・・





まだまだ寒いけど・・・春は近いのでしょうか





さてそんな新玉ねぎ 生でいただくのも美味しいのですが




うちではもっぱら このメニュー





パン粉焼きです







イタリアンパン粉に ケッパー 香草 今回は アーモンドも加えます







スライスした玉ねぎの上に たっぷりのせて





オリーブオイルをかけて オーブンでじっくりと焼いていきます





材料

  新玉ねぎ       1個(200g)

  イタリアンパン粉★  大さじ3

  パセリ★         2本

  ローズマリー★     7cmぐらい

  ケッパー★        小さじ1

  アーモンドスライス★  20g

  オリーブオイル     大さじ2~

  アーモンドスライス   大さじ1~




レシピ

  ①玉ねぎは半分に切ってから1cm弱の厚さに切り 薄くオリーブオイルを塗った

   耐熱皿に重ならないように並べ 軽く塩・コショウする


  ②★印のパン粉 パセリ ローズマリー ケッパー アーモンドスライスを

    フードプロセッサーにかける


  ③①の上にたっぷりとのせ アーモンドスライス オリーブオイルをまわしかける


  ④180°のオーブンで20~30分ぐらい焼く☆





☆焼き時間はオーブンの機能にもよりますが 途中でアルミホイルをかぶせて

 上が焦げすぎないようにしてください





詳しい作り方 ↓



FOODIES レシピ新玉ねぎのサクサクアーモンドパン粉焼き





サクサクっとしたパン粉の下には





とろ~り あま~い玉ねぎが・・・





おいしいですよ(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします




にほんブログ村


携帯の方は こちらに お願いします ↓


<a href="http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村</a>

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。