肉じゃがコロッケとイタリアの青い空 | ローマのおいしい生活in東京

ローマのおいしい生活in東京

おいしいもの大好きな私のイタリアンや、普段の料理、毎日のお弁当やちょこっと晴れの日レシピなどをご紹介しているお料理ブログです❤︎


ローマのおいしい生活


あはっ イタリアンじゃないんですけれどネ・・・・





肉じゃがコロッケ





いつも肉じゃがの お肉とか玉ねぎ 汁を多めに作っておいて





翌日 茹でたジャガイモを足して作る





うちの定番なんです~






ローマのおいしい生活


汁をギリギリまで加えているので





中はとろ~りとした感じ






ローマのおいしい生活


揚げるのではなく





少し多めにオイルをかけ オーブンで焼きます







ローマのおいしい生活



途中でひっくり返して





結構 カリッとできあがります





レシピというほどのものでもないのですが・・・





材料

  肉じゃがの残り      適量

  ジャガイモ         2個(肉じゃがの残りの量によって調整)

  小麦粉           少々

  溶き卵           1個

  パン粉           適量

  オイル           少々





レシピ 

  ①肉じゃがの残りは 汁と分け 具材は粗く刻む


  ②茹でたジャガイモを潰し ①の汁を加え味を付け 具材を加える


  ③形を調え 小麦粉 溶き卵 パン粉を付け 冷蔵庫で少し休ませる


  ④フライパンに入れ オイルを全体にかけ 200℃のオーブンで 途中ひっくり返して

   両面こんがりと焼く





タベラッテ残った肉じゃがで肉じゃがコロッケ






ローマのおいしい生活


ルッコラとプチトマトを添えて できあがり~




肉じゃが同様 うちの娘ちゃんの大好物・・・





その娘ちゃん イギリスでの大学生活が始まって





はや2週間・・・・





まだ2週間なんだ・・・・





もうず~とあっていない気がする(´_`。)





最近では LINEでコンタクト取っています





授業も始まって 初めての週末





「あぁ~あ イタリアの青い空が見たい」




・・・だって





確かに イタリアというか ローマ・・・





今週こそお天気悪く 雨が多いのですが





なんといっても 晴れの日が多い・・・






ローマのおいしい生活


うちの近所のポンテ・ミルヴィオ(ミルヴィオ橋)と青い空






ローマのおいしい生活


テヴェレ川に映る青い空・・・






ローマのおいしい生活


スペイン階段と青い空






ローマのおいしい生活


コロッセオも~






ローマのおいしい生活


アーチからのぞく青い空が素敵






ローマのおいしい生活


クイリナーレ宮殿(大統領官邸)もやっぱり青い空






ローマのおいしい生活


もちろん バチカンも・・・






ローマのおいしい生活


やっぱり青い空~






ローマのおいしい生活


天使の像のバックも 青空





ローマは青空の広がることが多いし





また青空の似合う街でもあります





確かにね・・・・





イギリスは 特にこれから冬に向けて





どんよりとした日が多いのかも・・・・





でもでも 頑張れ 娘ちゃん





ローマの青空も ママも あなたの帰りを待ってるよ~





と思ったひとときでした(*^.^*)





早くあいたいな・・・(〃∇〃)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


<a href="http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)</a>








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)