ひさびさにタイピングゲーム | ★Happiness Comes★

★Happiness Comes★

しばらくブログお休みしていましたが2014年10月、復活しました!
今興味があるのは健康♪発酵にハマってしまい東京までいって勉強→2013年に講師の資格も取っちゃいました(*´艸`)北海道唯一の『醸せ師』ゆこぴのマニアックブログです♪

ゴールデンウィークも後半ですが皆様、いかがお過ごしですか?


あたしはどっぷりヒキコモリございますあせる



今日とかもね~メッチャ天気良くて、桜もきっと見頃だったんだろうけど・・・

なんか出かける気になれなくて。


最近約束のある日以外は外に出るのが億劫。

かなりヒキコモリです。



そんな今日は。

ちょっぴりの片づけと。


久しぶりにタイピングゲームやりました(笑)


Typing Of The Dead と A-Type ですべーっだ!


今のノートにはインストールしてなかったから

インストールから始めまし( ´艸`)


ちなみに。 Typing Of The Dead ってのはゲーセンにある「House Of the dead Ⅱ」のタイピング版。




ゾンビ打 THE TYPING OF THE DEAD

¥2,343
Amazon.co.jp

昔、ゲーセンにこのタイピングゲームあってハマってどうしても欲しくて買っちゃったモノ。

当時、ブラインドタッチはもちろんできなかったし、

病院勤務だったからかな打ちだったから(レセコンはなぜかかな打ちが多い)

最初はかなで遊んでた。


でも、今の会社はいる前友達とこのゲームにメッチャはまった時期があって

クリア具合を競ってたのね。

そのときに猛練習してブラインドタッチできるようになったの。

このとき練習していたのがローマ字入力だったので今もローマ字入力です。


友達と競ってたあの時期がなかったら、このゲームに出会ってなかったら

あたし、ブラインドタッチもできないし、こんなにキータッチ早くならなかったと思う(笑)

TypingOfTheDead様々だわ~にひひ


このゲームね、出てくる単語がおもしろいの。

思わず笑っちゃう単語がイッパイ。

たまに意味わかんないの出てくるし。


でも、これからブラインドタッチの練習したいって人いたらこのソフトは個人的にかなりオススメアップ



A-Type は友達からもらったんだけど、浜崎あゆみのタイピングソフトで

あゆの曲に合わせて歌詞を入力していくの。 


A-TYPE 特価版

¥1,980
Amazon.co.jp

昔はかなりきわどかった曲もぜんぜんできるようになってました♪
やっぱ成長してるのね~ チョキ