アイレーシックうけてもうすぐ1年! | ★Happiness Comes★

★Happiness Comes★

しばらくブログお休みしていましたが2014年10月、復活しました!
今興味があるのは健康♪発酵にハマってしまい東京までいって勉強→2013年に講師の資格も取っちゃいました(*´艸`)北海道唯一の『醸せ師』ゆこぴのマニアックブログです♪

早いもので今月末でレーシック受けて1年になるんだなぁ~。


やっぱ毎日のコンタクトの着脱や手入れがないってメッチャ楽だなぁ~って思う。

とくに旅行の時や、朝寝坊したとき、夜疲れてすぐ寝たいときとかね。



つきあってた彼がレーシック受けるって言い出して、

実際に受けて、その経過を見てたからスッゴクうらやましくなって

お金もないくせに急に思い立って、

神戸クリニックアイレーシック手術 を受けたのが2008年5月29日にひひ



お金はコンタクト代+ケア用品の先行投資!ってことにしてべーっだ!

実際そうだしね~。

使い捨ての2Wアキュビュー+ケア用品代が定期的にかかってたわけだし。



今レーシックって流行ってるから安く手術できるところもあるけど。

やっぱり『目』だし。

ちょっとそのときケチって安いので受けて、

もし万が一、そこが『安かろう、悪かろう』の病院だったりして、

もし万が一、目に何らかの障害が残ってしまったら・・・

(レーシック手術では直接的に失明することはないらしいけど、合併症で失明することはあるみたいだし)

って考えるとコワイので、少々高くても信頼できる所を選ぼうと思ってて。


その点、神戸クリニックは生涯保証制度 があって、

手術後、視力が出なかったり、視力が戻ったりしてしまった場合でも

無償で再手術が受けられるのね。


そんな保証つける位なんだから技術には自信あるんでしょ?って思ったし。

もし万が一視力が戻っちゃっても、追加料金かかんないんなら安心だし。

ってことで神戸クリニックを選びました。


あたしは術後順調だったんだけど。

あたしの前に手術を受けてた元彼が実は再手術経験者で。


あたしは軽度の近視+乱視だったんだけど。

元彼は重度の近視+乱視で。

どっちだったか忘れたけど、片眼は1.5とかで調子よかったんだけど

もう片方が術後も0.7とかであまり回復しなくて。

(っていっても元々が0.1以下の視力だったから回復はしてるんだけどね)


でも視力が安定するまで数ヶ月かかるらしいから、様子みてたのね。

でも夏になっても片眼だけ視力が回復しなくて、

定期検診の時に先生の方から「再手術しませんか?」の申し出があったんだって。


で、その後再手術してたしか1.2位まで回復したはず。←うろ覚え(笑)


まぁ安いところが悪いとは言わないけど、取り替えの効かない自分の目のことだから

金額だけじゃなくて、品質・・・技術?もよくよく検討して決めた方がいいと思います♪



あたしの受けた神戸クリニックはレーシック手術の中では高い方の部類。

しかもあたし、一番イイの(アイレーシック)で受けたからね~。


両眼で35万円!!

ねっ、高いでしょ?(笑)


でもあたしは生命保険に入っていたので、保険から8万下りて

割引券使ったから実質24万円だったけど。



興味ある人いたら適応検査 だけならタダなので行っていろいろ聞いてみるとイイと思います( ´艸`)

検査行ったら確実に“レーシック受けたい度”がUPすると思いますがにひひ



あ、あと、あたし3万円引きのクーポン持ってるので(2009年9月30日まで)

レーシック受ける人いたらあげますよ~音譜