新生活 | シテキイシキロク  

突然ですがユウコパンツ、明日から数ヶ月間だけですけれども学校に通います。

うぉおおお。早起き女に変身っγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞdeath。

はっきり言って超心配。

…「早起き」が。

まともな朝の時間帯に電車に乗ったりするのって、(思い出したくもない辛い思い出→)某外資系メーカーに勤めていた時以来なのでそう、なんと3年半ぶりなのです。ああ、怖い。明日が早速怖い。

とは言っても始める以上、無遅刻無欠席を目指す所存です(意外とまじめ)。

一人か二人でいいので、ちょこっと話せるくらいの浅めの友達ができたらいいな(学習のテンションを保つ上でかなり重要)。


本日は、気付くとルッコラばかり食べていました。ルッコラ女。

ついでに、超久しぶりに家系ラーメン食べました@横浜家。

ラーメン屋のラーメンってなんであんなに美味いのか。

ちなみに自分の唯一の拘りとしては、

『麺は歯で千切らず、ずずーっと一本の長さまで全て口に入れる。』

であります。

口がでかいから出来る技なのかもしれません。

途中で噛み切って食べるのって一見、一口分が小さいから上品に見えるようでも、どんぶりに麺を戻すって行為がかえって汚く見えるのは私だけでしょうか。

だから、ラーメンは勢いをつけて激しく食べるのが好きです。猫舌なのでスピーディさはないんだけれども。


家系って賛否両論(特に外部の人からは不評なのかな?)ですが、自分はハマッコなのでこの濃厚さにもしょっぱさにも落ち着きます。スープを飲むと、表情が和らぐのが自分で分かるほどです。

しかしながら横浜家は、若干しょっぱ過ぎて只管喉が渇きます。だけどね、美味しい。

希望としては、一週間に3.4回くらいはコンスタントに外でラーメン食べたいんだけど、なかなかね。

女の人が一人でも入れる(そして無論美味しくないといけない)ラーメン屋ってまだまだ少ないですよね。

増えろ。

外ランチの機会が増えるので切実な願い。



=======================================



■メモ■


やりかけのことが沢山で気持ち悪い。


・本三冊同時読みで、どれも読み終えてない…

・借りっ放しだった「逆転裁判Ⅱ」に久々手をつけ御剣の復活にテンション上がるも、クリアしておらず…

・ついでにSIRENもイライラし過ぎて途中で放置…

・借りてきたDVD観きれてない(パイレーツオブカリビアンⅡの途中…)

・24シーズンⅢも、あとちょっと

・フラフープとコーラスの練習、継続は力なり


…色んなこといっぺんにやり過ぎ…(°д°)

手を出しつつ途中で飽きて(はいないんだけど)…放置。O型全開。

よくよく考えると全ての中途半端さに気持ち悪くなるー。


=========================================



■追伸■


「こっちから連絡するわ♪」と言っといて未連絡のリアル友の方々、ごめんなさい。

繁華街へ出るようになる&フットワークも軽くなるので随時突然メール&TELさせていただきます。どうか、是非ともお酒等等付き合ってくださいませ。よろしく。



⇒⇒⇒

と、さぁそろそろ寝ようと思ったら、

ハーパーグラス割って思いがけず大掃除。

小指から流血したりして午前3時。あはは。目が覚めちゃった。

…もういっぱいハーパー飲もう。