手術後の回想。 | be happy!!

be happy!!

日々の生活で感じたこと、すきなもの、子宮頸癌の記録、いろいろ綴っています。

術後2時間は絶対安静ということで、ベッドの上で大人しくしてました。


病室で待っててくれた母とあーだこーだしゃべり、1時間位経ったころ段々と足が痺れたような感覚が。


自分のお尻を揉んでみる(笑)


お尻を触られている感触はある。触った感触は亡くなった祖母の体を触った時のような肉感。


何とも表現しにくいですが、不思議な感触です。


ずっと同じ姿勢でお尻がだるくなってきたので、様子を見に来てくれた看護師さんにクッションを腰に当てて半ば横向きの姿勢にしてもらいました。


2時間経過し母も帰宅。

看護師さんに腸が動いている音を聞いてもらいようやくお水を飲んでもいいよと許可をもらいました。


↓こんなやつにお茶を入れてもらい、21時間ぶりに飲んだお茶は甘かった~ε=(。・д・。)

ホルダー付吸いのみ/コンビウェルネス
¥1,029
Amazon.co.jp

下半身の痺れも大分ましになり、ようやく足が動かせるようになり、寝返りをしたりベッドの高さを変えたりスマホ触ったりちょこちょこ動いてました。←これがあかんかったo(TωT )


夜、段々頭が痛くなってきて、検温・血圧測定に来てくれた看護師さんに寝れそうにないです・・・と言いロキソニンと胃薬をもらいこの日は早めに就寝しました。


そうそう、術後は37.4℃の微熱と低血圧が続いていたので看護師さんが何度も様子を見に来てくださいました(ノω・、)


この病院の看護師さん、みなさんほんとに優しくてまさに【白衣の天使】です。


しんどい時に優しくしてもらうと泣きそうになります。