ララムリ宿泊 | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
UTMFにララムリのサポートとして帯同していた夫・宮地藤雄から、突然連絡が入ります富士山


「明日から2泊、アルヌルフォとシルビーノとサルバドールにうちに泊まってもらって良い?」


わぉー。
わぉわぉー。


「海を見たい」という彼らの希望もあり、レースを終えた彼らに、海も山もある神奈川県逗子市で過ごしていただく事になりましたやしの木


海のない土地で暮らしている彼らにとって、海はとても新鮮だったようです。

{D50F416C-5658-4A51-9EF5-76BCF38D7C8B:01}


サンセットを背景に、記念撮影カメラ

{C769F069-026A-4D5A-9A07-890390D1631C:01}


夕食を作る間、ほうじ茶を飲んで待ってていただきましたお茶

{B85A1B8D-CB79-4534-93F6-5C2FC642E668:01}

左から、エージェントのサルバドール・ララムリのアルヌルフォ・ララムリのシルビーノ。


私は出勤前に朝ごはんを作り、帰宅後に夕食を作るという、クッキングママをやらせていただきました笑い泣き

夕食準備は、UTMFでララムリチームのご飯作りを一手に引き受けていたスタッフも駆けつけてくださり、なんとか無事、ごはんを提供する事ができましたDASH!

9/27 夕食
豚の生姜焼き
レンコンサラダ
ひじきの煮物
あさりの味噌汁 etc.

いただきまーす!

{143D2B9E-8A72-4B19-B6BA-99A440A8F6AB:01}

人生初の貝だったらしく、食べ方から教えます。
殻も食べそうになっていたので、慌ててみんなで止めたり


朝ごはんは、彼らが朝ジョグに行っている間に準備。

{41105275-EA24-40F5-84E5-F9850FAA8FCA:01}

9/28 朝食
鮭の塩焼き
キャベツのコンビーフ炒め
ゆで卵
豆腐とワカメの味噌汁 etc.

{85A4FA1E-0FA2-4446-9287-8DFD1179E30C:01}

海も川も近くに無いので、お魚は馴染みが無いらしくあまり食べていませんでしたが、他は完食クラッカー

{95F6E53E-4370-41AD-B005-DBEFE930FEE0:01}

写真を見ていただくと分かるかと思いますが、この献立の他に必ず、トルティーヤと茹でジャガイモが食卓に並びます。
日本人にとってのお米は、彼らにとってはトウモロコシで作られたトルティーヤ。
いろいろな習慣があって面白いです。


この日は、私が仕事に行っている間、鎌倉観光を満喫した彼ら。
仕事帰りに彼らと合流し、お買い物へ口笛

{970A8B50-3BA6-4509-B18B-BE113354A69D:01}

八百屋さんでパタリと足が止まった彼ら。
ぶどうが大好物という事で購入ぶどう


その後スーパーへ。

{1295C343-27B0-4983-9512-24E767255A4D:01}

この満面の笑みは、まるで少年ラブラブ



この日の夕食は、ゲストにもお手伝いいただくという作戦ニヤリ

「手伝って~」

サルバドールは率先して手伝いに来てくださいましたが、ララムリの2人はゴロゴロゴロゴロ口笛

「えー、手伝わなきゃだめー?だってー、食べるの専門だもーんてへぺろ

って感じにニヤニヤしながらゴロゴロしていましたが、最後はみんなで団結して餃子作り!
何故かアルヌルフォは、立ったまま作業(笑)

{0B1F950A-B39A-400F-B75C-7BCD022402E6:01}


無事、50個の餃子が完成しましたークラッカー

{AC423FED-3786-45F3-B124-47BF38F42881:01}
9/28 夕食
餃子
肉じゃが
鶏肉のトマト煮込み
タマネギの味噌汁 etc.

いただきまーす!

{9C30DC85-382F-402B-9F52-765A61FE8BB1:01}

自分たちで作った餃子は格別だったらしく、パクパクパクパクニコニコ
肉じゃがも大好評でした爆笑


つづく。