ララムリに会えた! | ヴァイオリン弾き“きゅうちゃん”のひとりごと〜清岡優子's blog〜
みなさんは、ララムリってご存知ですか?

NHKの特集番組世界一走り続ける民~メキシコ・ララムリ~で知ったという方や、このBORN TO RUNという本で知ったという方もいらっしゃるかと思います。

{1ECD1E1A-6C1B-4475-B245-D77D4C8FE308:01}

メキシコの山奥に住むタラウマラという民族で、足が速い人たちが多く、「ララムリ=走る民族」と呼ばれています。

私はNHKの番組をたまたま観てララムリを知り、すごい人たちがいるもんだと感動した訳ですが、去年、スペインに遠征していた夫・宮地藤雄から「ララムリの2人とたまたま一緒になって、今、一緒に過ごしてる」という連絡が来たのですキョロキョロ
で、意気投合して、今回、ララムリの2人が初来日するというビッグプロジェクトにまで発展したという、映画だかドラマだか小説だかのお話のような現実。


そしてついに9月22日、ララムリのお2人にお会いする時がやってきましたラブラブ!

{225211CF-FFCF-44E9-9BEF-1137752602B5:01}

ゼッケンにも書いてありますが、右がアルヌルフォ、左がシルビーノ。
夫の主催する第7回TOKYO Jr.Trail Runにゲストとして来て下さったのですびっくり

この週末に開催されたUTMFに参戦するために来日されたのですが、現地入りする前に、青梅の会場に寄ってくださいました!
2人ともスペイン語しか話さないのでほとんど会話は出来ませんでしたが、子供たちの走りを見守るあたたかい眼差しが、とても印象的でしたふたご座

BORN TO RUNにサインも入れていただいちゃった口笛

{3551A8DA-B6AC-4D4B-9794-BDB630381B56:01}

上から、エージェントのサルバドール・シルビーノ・アルヌルフォ。


ゴールテープ持ちをお願いしたら快く引き受けてくださったり、賞状書きをしていたらじーっと興味深そうに覗かれていたり、とてもお茶目で、気持ちのよいお2人でしたおねがい


夫はこの日の夜からずーっと、ララムリのお2人のUTMFサポートで一緒に過ごします。
私はここでララムリの皆さんとはお別れショボーン

っと思ったのですが………

つづく。