私、今月から音脳リトミックの講師資格をとるべく
勉強を始めました。

リトミックについては、ダルクローズが始めた音楽教育法の形態で
即興演奏、リズム運動、ソルフェージュの3本立て。

2年ほど前から学んでおりましたが、
即興とソルフェはともかく、リズム運動が・・・
遅く始めたせいかも(歳とってからって事)

そんなこんなで、ちょっと苦手意識のあったリトミックですが

それが、以前からご縁のあった大友ちひろ先生のブログ
でみる、楽しそうな音脳リトミック。

音脳ってなあに??って興味津々になり、

いよいよそれを実践すべく、

私も参戦!!

マタニティさんから出来る、胎児の時から音脳リトミックに
包まれる~なんて素敵!

実践してみて、もう1回子育てやり直したい!って
強く思ってます。(いくらなんでもそれは無理~)

講義がほぼ終わり、
来週から実践:ケーススタディに入ります。

1/27(月)11:00-11:45 1歳までのベビークラス
 29(水)10:30-11:15 1歳~3歳のチャイルドクラス
 30(木)11:00-11:45 マタニティクラス

ご希望の方いらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
ケーススタディですので、無料です。

さて、その大友ちひろ先生が、昨日は「アントレマム」という
起業を目指す若いママ達のグループのセミナー講師として
デビューというので、生徒である私も駆けつけました。

若いママ達に交じって、私達音脳講師目指すバーバ予備軍?
もチラホラ・・・

実際にアクションプランなる物を書き、
お勤めした事ない私は、何でも初めてで、
あーおもしろい!

今年も1か月が終わりそうですね。
はやい、はやい。

音脳リトミック、赤ちゃんと一緒に、楽しみます!