1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-16 06:00:59

幼稚園受験にもリトミックがオススメなワケ!!

テーマ:チャイルドリトミック
台東区のママを笑顔にするベビーリトミック教室Dreamingbabyの大友ちひろです。

幼稚園受験にもリトミックがオススメなワケ!について今日はお話ししたいと思います。

幼稚園受験で大事な
・先生との面談でお話しする
・お友達と集団の中で遊ぶ
・先生の指示をどれだけ聞こえるか

この3点がリトミックではバッチリ育ちます。毎年受験が終わると、ママたちが口を揃えて「あーリトミックやっていてよかったです。幼稚園受験に役立つんですね!!」と、おっしゃいます。

「あなたのお名前は」と知らない人から言われて、答えること。ママが思っている以上に難しいことです。レッスンで毎回しているので、皆さん難なくクリア。

母子分離でのレッスンは、通常行っていませんが、リトミックの中で協調性を養う活動は入れていますので、お友達と一緒に遊ぶことができるようになります。

そして、先生の指示を聞く。これは私立幼稚園で特に必要とされる難しい内容ですが、リトミックをしていると、当たり前のようにできるようになります。

まだまだ幼稚園受験は先…と思っていても秋にはスタートですよね。

{B806C7AE-362E-4020-80CD-4379CF165643}
自分なりの表現で、一人ずつ動いている2歳さんたちです。

秋からの2歳リトミッククラス2名様募集中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 05:00:58

【2組様募集】9月からの2歳リトミック

テーマ:クラスのご案内

台東区のママを笑顔にするリトミック教室Dreamingbabyの大友ちひろです。


9月から定期クラスに、空きがでましたので募集受付致します。

2歳さんの定期リトミッククラスです。
2歳はイヤイヤ期真っ盛り。こだわりも強くなりお友達との衝突も増えてきます。
でも、このクラスの子達はそれを感じさせないな。仲間と一緒に成長中です。

9月から、一緒にリトミックする仲間を募集致します。今からのご参加で、3月の発表会にもご参加頂けます!!


音に合わせて自分で動くことで、想像力や表現力を養います。
{A51BAF18-014F-4E00-B1A5-B748D480FE74}

お耳の時間では、みんなで並んで座って先生の演奏を聴けるようになりました!!
{39F0D5A6-6FC8-4584-8E01-E2D81A6D6B25}



【2歳リトミッククラス】
対象:2013年4月生まれ~2014年3月生まれ
内容:季節を感じるリトミック
定員:6組 残2組様
レッスン時間:45分
月謝:月に2回5000円
振替制度:月に1回、2日前までにご連絡をいただいた場合に限る。
レッスン曜日と時間帯:木曜日の10:00~10:45

ご興味ある方は8月中に体験レッスンを行います。1回2500円で行っております。

お申し込みはこちら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14 05:00:07

7月お教室風景

テーマ:クラスのご案内
台東区のママを笑顔にするリトミック教室Dreamingbabyの大友ちひろです。

最近更新できていなかった、お教室風景を。

ベビーリトミックは、毎月1回のみ開催中。この日は2ヶ月から1歳の子までが参加しました。

2ヶ月の子も、音を良く聞きながらレッスンに参加する姿に、ママがビックリしていました。

来月は8月5日11:00〜11:45を予定しています。
現在、残席1組様募集中。{D9E9106B-A8CF-4B73-AD93-91DB65932E69}

1歳定期クラスは、少しずつできることが増えてきました。おててを使うことがうまくなり、みんなでHelloのお歌のおてての振り付けができるようになりました!!
素晴らしい✨
{224AC1D0-4977-4773-A6B6-A5E86E07559D}

おとなしめの2歳クラスは、お友達との協調性が身についてきました。まだ幼稚園前なのに子供達だけで、こうして音楽に合わせて動けるのは、立派なことです。

{91F5D635-4FED-4D9F-B249-51AFFD8A6FC4}
プレピアノクラス
こちらは、1歳から3歳までが混ざったクラス。お姉ちゃんにつられて、小さい子達がぐんぐん成長中。
みんなで輪になって…という活動は、想像を超えるほど難しいことなのですが、難なくクリア。

{59CE3E86-7444-44C5-9B1E-0C907ACFD0DE}

リトミックで嬉しいのは、みんなの成長。
定期クラスのみんな、すくすく成長中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。