町屋にあるハンバーグレストラン まつもとで、ハンバーグステーキ、洋食 食べ放題を楽しんできました。

P1530087


夜はお得なおつまみセットがあり、単品390円のメニューから2品とドリンクで1,000円です。
パーティーコースはサーロインステーキ、ビーフシチュー、シルクアイス、お子様ランチ以外が飲み放題・食べ放題2時間で4,200円(税抜)なんです!

P1530068


brax3さんが幹事を引き受けてくださり、  二代目 こうめ さん、ぼさのば さんなど、総勢6名でカンパーイ!

P1530070


国産牛100%のハンバーグは7種類ありますので、最初にどーんと!
(通常830円、税抜)
終盤お店は満席に近づいたので、貸切状態に近かったはじめに頼んで正解でした。

P1530084


鉄板に載ったアツアツが届きました。
付け合せはグラッセのようにほんのり甘い人参と、皮付きポテトのフライです。

P1530074


トッピング(通常 100円)は・目玉焼き ・チェダーチーズ ・ゴーダチーズ ・アボカド ・ベーコン・フライドオニオン ・フライドガーリック ・ハラペーニョ ・きのこソテー・フレッシュトマト ・焼きトマト ・揚げ茄子 ・大根おろしから選べます。
今回はシンプルにトッピング無しで。

P1530080


▶ ハンバーグステーキ 【デミグラスソース】

14日間じっくり煮込んだ自家製デミグラスソース

P1530075


▶ ハンバーグステーキ 【特製ブラックデミグラス】

自家製デミグラスをベースに、ベーコンや野菜を飴色になるまで炒めて仕上げた、特製大人のブラックデミグラス

P1530076


▶ ハンバーグステーキ 【チーズソース】

数種類のチーズとベシャメルソースによる香り豊かなチーズソース

P1530077


▶ ハンバーグステーキ 【トマトソース】

完熟トマトと香味野菜をじっくり煮込んだトマトソース

P1530078


▶ ハンバーグステーキ 【イタリアン】

チーズソースとトマトソースの絶品コラボ

P1530081


▶ ハンバーグステーキ 【ホワイトソース】

自家製ホワイトソースに、ベーコンや野菜を入れたクリーミーソース

P1530082


▶ ハンバーグステーキ 【和風ソース】

生姜が香るさっぱりとした和風ソース

P1530083


洋食屋さんだけあって、デミは間違いないですし、チーズやトマト、ホワイトソースと、どのバリエーションもそれぞれしっかりつくってあります!


▶ レストランまつもと おまかせサラダ 700円 (※ 以下価格は単品で頼んだ場合、税抜)

一瞬、居酒屋 花門のきまぐれサラダが脳裏をよぎりましたが、温玉入りの中サイズでした。
きゅうりも飾り切りがしてあり、丁寧です。

P1530072


ドリンクはハイボール。

P1530092


ビール 490円、サワー・カクテルはすべて400円と、良心的です。
赤ワイン・白ワインは1,490円のチリワイン、タクン・レセルヴァ・カベルネ・ソーヴィニヨン、タクン・レセルヴァ・シャルドネがボトル・グラスで頼めました。

P1530090


グランドメニューもどんどん行きます!

P1530091


▶ ビーフカツ 900円

たっぷりかかったソースも美味。
付け合せのキャベツもたっぷり、シャキシャキです。

P1530085


▶ エビフライ  1,200円 x 2皿

1皿3匹です。
タルタルソースもたぶん自家製で、ほどよいクリーミーさです。

P1530088


▶ ポークとキャベツの辛味噌炒め 900円

回鍋肉的な、安定の味わいです。

P1530095


▶ チキンステーキ 1,050円

バター醤油のソースでジューシー。

P1530098


▶ ポークステーキ 1,050円

選べるソースから、クリームマスタードソースに。

P1530099


▶ メンチカツ 1,000円

ひき肉がおいしいので、メンチカツもなかなかです!


P1530102


お肉ぎっしり!

P1530104


単品390円メニューはやや小さめです。

▶ 牡蠣のオイル漬け 

3粒だったので、2皿。

P1530093


さらにもう1皿おかわりしたところで、品切れになりました。

P1530096


牡蠣に白ワインなど……

P1530097


▶ ふわとろプレーンオムレツ 3皿

その場で焼いてくれるオムレツ、いいですね!

P1530094


▶ 新鮮魚介のカルパッチョ x 2皿

タコのスライスです。
これは三角でした。

P1530106


▶ 洋食屋さんの特製コロッケ x 2皿 

ほっくり和む味です。
デミソースが美味しい。

P1530105


▶ 秘伝のタレに漬け込んだスペアリブ x 2皿

フィンガーサイズだったので、1人1皿でもよかったかもしれないです。

P1530108


▶ 洋風とろとろ豚の角煮  x 2皿

居酒屋の、小鉢ででてくる煮込みのような感じでした。

P1530111


▶ ガーリックバター香るエスカルゴ x2皿

こちら、ブルゴーニュバターばっかり殻に入っているものもあるのに、この価格でしっかりエスカルゴがあるのがすごいです!
おつまみセットにするとき、エスカルゴをチョイスしたいです。

P1530113


そろそろ炭水化物解禁してもいいかな(最初に食べるとお腹いっぱいになってしまうので)、と言っているうちにラストオーダーに。

▶ 焼きカレー 1,200円

特製カレーに卵とチーズが載っています。
夜これだけを食べにきてもいい感じです!

P1530107


▶ ミックスピザ 1,100円

手作りの生地で焼き上げるためやや時間がかかりますが、薄めのサクサクでなかなか好みです。
食べ放題ではないお客さんがピザを頼んでいたので、隠れた人気メニューなのかも!

P1530109



▶ アボカド (本来はトッピング 100円)

アボカド好きなだけに、トッピングだけ単品で頼んでしまいました。

P1530110


▶ 本日のシャーベット 400円

〆のデザートは、ソルベというよりは、どちらかというとクリーミーなテクスチャーで、ポーションも大きめです。
血糖値ががーんと上がりそうな甘めの味わいでポーションも大きめ。 甘いもの好きの人だったらおかわりしそうです。

P1530115


近い将来また開催しようと盛り上がりました。

口コミを見ていると付け合せなしもハンバーグステーキは頼めるようですし、トッピングありも食べてみたいです!


P1530069


【お店情報】 ハンバーグレストランまつもと
ハンバーグレストランまつもと
ジャンル:本格ハンバーグが美味い
アクセス:地下鉄千代田線町屋駅0番出口 徒歩1分
京成本線町屋駅 徒歩1分
都電荒川線町屋駅前駅 徒歩1分
住所:〒116-0002 東京都荒川区荒川6-6-1 ウエストヒル町屋B-104(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 町屋×ハンバーグ
情報掲載日:2015年10月27日

ハンバーグレストラン まつもとハンバーグ / 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



〓ゆうき〓