ユーキのビールなまいにち。

「とりあえず」もいいけれど、「やっぱり」ビール!
JCBA認定シニアビアテイスター、フードアナリスト OL ユーキ。のブログです。
ビール以外のお酒も飲みます。ぐるなび(メシコレ)公式キュレーター。

NEW !
テーマ:
推拿整体、美容針、鍼灸、推拿アロマトリートメント、推拿ストレッチなど、ヨーロッパの自然療法と東洋医学を取り入れた施術がうけられるナチュラルケアーズ 恵比寿店にレッツビューティー で予約していってきました。

レッツビューティーでは、2015年5月の期間中ネットで予約をして来店すると、割引特典がうけられるだけでなく、クオカードぐるなびや商品券などに引き換えることができるおでかけポイントが300ポイントもらえるボーナスキャンペーンを開催中でした。

P1620783


推拿とは、中国に伝わる3大療法のひとつで、手のひらで押してつかむ、という語源のように、手で筋肉や筋膜、骨格などに働きかける手技療法。
中国では大学病院などで医療として中医師が行っているそう。

P1620784


スタッフは全員日本人です。
施術前には丁寧なカウンセリングがあります。

P1620785


本日はどこがつらいのか、といった質問だけでなく、初めてということもあり、マッサージにはよく行くのかという質問に加えて、また、マッサージではどういったコースをうけることが多いのか、という質問をしてくださり、お客様の好みとサロンでの施術がうまく合うように考えてくださるように感じられました。

P1620786


店内は完全個室で、広々としています。

P1620787


施術の流れは、背面(背中・足)→前面→デコルテ・腕です。

パソコンでの肩こりから頭痛をひきおこすほどになっていること、背中がこわばっていること、足がむくんでいるように感じられたので、肩、背中をメインにということになりました。
うつ伏せになったときに、「あ、右にもう身体が曲がっていますよ」と、姿勢を調整。
荷物を右で持つので、ついつい右に重心が寄ってしまっているのです。
姿勢の調整も含めてお願いしました。
推拿は初体験だったのですが、手のひらでソフトにもむような、押すでもなく、圧をかけるでもなく、凝りがきれいにほぐれていくようです!
痛いというわけではないのですが、ぴたりと手のひらがツボに当たる様子はまさに「手当て」。

P1620789


リラックスして施術をうけることができました。
「右の腰、痛くないですか?」と終わった後に言われました。
なんでも右の腰骨に当たりそうな場所に、大きなごりごりがあったそう。
半分くらいに小さくなったそうですが、腰痛を引き起こしかねない原因なので、マッサージやストレッチでほぐすことが大切だとお伺いしました。

施術後は、黒豆茶のサービスがあります。

P1620792


メイクルームも用意されているので、快適でした。

荷物やPCの操作具合、重心のかけ方に日頃から注意することと、身体のメンテナンスの大切さを実感しました!
未病に効く、中国の力をレッツビューティーから予約してみてはいかがでしょうか。

P1620791


【サロン名】 Natural Cares(ナチュラル ケアーズ)恵比寿
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/salon/l_00035896/
受けたコース :全身推拿整体(60分)通常お一人様6480円→5800円 
何度でもOK!
http://www.enjoytokyo.jp/beauty/cam/1263202/
住所:東京都 渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル6F
電話番号:050-5784-2254
営業時間(受付時間):
平日13:00~22:00(最終受付21:00)
土曜日12:00~22:00(最終受付21:00)
日祝日12:00~20:30(最終受付19:30)

レッツビューティー ⇒  http://www.enjoytokyo.jp/beauty/

レッツビューティーのレポーターに参加しています。

〓ゆうき〓
AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。