ビール工場直送ビール を 専用サーバー で楽しむ、会員制 定期購入サービス KIRIN Home Tapを使ってみました。
炭酸カートリッジをセットして、工場からクール便で届くビールを注げば、お家がビアバーみたい!




ビールは熟成タイプのものもありますが、通常のビールはできたてが1番美味しいんです。
炭酸を加えて出てくるビールは、これがいつものビール?と驚くほどのきれいな味わい。
これぞクリーミーな泡、と、泡までおいしい!




木製で、チャイルドロックもつけられるおしゃれなタップです。
手前に倒すとビール、反対に倒すと泡だけが出てきて、初心者でも美しい比率のビールを注ぐことができます。
慌ててグラスから溢れてしまうことがない、ほどよいスピードなのも使いやすいと思いました。




ビールは劣化を防ぐ特殊コーティングのペットボトルに入っています。
お届けされるビールは、Home Tap 01 一番搾りプレミアム をはじめ、今後さまざまなビールが選べる予定です。




飲み終わったらペットボトルを捨て、炭酸とペットボトルをつなぐビアラインを洗うだけ (ペットボトルに刺すストローは使い捨て)と、とてもお手入れも簡単です。
電源がつながっていて、48時間冷たさを保つことができるので、土日で飲みきる、なんてことも可能です。




工場で詰めた、できたてのビールが月2回 (1リットル x 2本セット x2回 4000円)、月額6,900円で楽しめるなんて素晴らしいサービスです!
ビールサーバーの使用に必要なビアラインと炭酸ガスカートリッジは無償で提供されるうえ、ビールの追加(有料)もできます。
会員限定ビールや、季節限定ビールなど、KIRIN Home Tapでしか楽しめないビールも登場するようなので、見逃せません!
KIRIN Home Tap



「キリンビール様のモニターに参加しております」

〓ゆうき〓

AD