横浜ベイクォーターにオープンした、京樽の回転寿司 日本橋 粋 -SUI-  (スイ) で、海鮮を使った創作料理とお酒を楽しんできました。





▶ 黒甕ソーダ割り




職人さんが握る、ツヤツヤのお寿司がどんどん流れてきます!





お皿で会計をするので、焼酎を頼んでもお皿が来ます。
1皿120円から、一目でお値段がわかるようになっています。




テーブル席にはおしぼり、お茶がテーブルにセットされていて、旅館に来た気分です。




好物のガリも!




▶ 粋サラダ (スイサラダ)

壁に貼ってある、おすすめ料理からサラダをいただきました。




マグロ、サーモン、真鯛、イクラ、ホタテ、カニ、ホッキ貝に、アボカド、カイワレ、チャービル、レタス、赤黄パプリカ、ワカメ、人参、大根、きゅうりと、具だくさんで美容に良さそう!
お醤油ベースのわさびドレッシングが、お魚にマッチします。




▶ 本日のお刺身

アジ、大トロ、真鯛の盛り合わせです。
その場でお造りにしたアジ、切りたてのお刺身!




肉厚で食べ応えがあります。




▶ エスプリ・ド・ヴァン・ジャポネ 絢 AYA

日本ワインはお魚にも合うので、絢 AYA を。
伊勢志摩サミット 2016にも採用されたワインで、マスカットベーリーA 主体の、ほんのり甘く果実味あふれるワインです。




夜景も見え、いい感じです。




えんがわ、




サーモン3貫食べ比べ。




こぼれんばかりの軍艦!




穴子1本握りも……




海鮮を堪能しました!





店内にはジャズが流れていて、大人もゆったり過ごせる雰囲気でした。




店内に手を洗う場所があるのも、気が利いていると思いました。




カウンターから遠い場所のテーブルにはタッチパネルがあり、注文に困りません。




レーンがない個室は、会食にぴったりです。




気軽に入れるお寿司屋さんでありながら、しっかりディナーやランチも楽しめるお店でした!




京樽のモニターに参加しました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【お店情報】 日本橋 粋 - SUI - 横浜ベイクウォーター店
食べログ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14067083/
住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
電話:045-620-6505

〓ゆうき〓

AD