今月のバラバラ会薔薇ラブラブ

今回は久々の和食で、汐留ロイヤルパークホテル「(ハート)花山椒」(ハート)で開催しましたニコニコ

こちらのロイヤルパークホテルには、以前同じフロアのタテルヨシノ(星 )に行った事が有ったにも関わらず、今回ホテルの入り口が分からなくて

迷ってしまいましたあせる


たしか前回はタクシー車で行って、1Fから入ったのですが、今回は時間が有ったので、新橋から続いている地下道を歩いたの。


そうしたら、地下道からホテルへの入口がわかり辛い!!
入り口小さすぎガーンあせる



何とか、住友ビルの向かい側に汐留メディアタワーの文字を見つけ、ビルに入ると、またしても衝撃がドンッ



なんだか居酒屋が並んでいて、とてもじゃないけどロイヤルホテルが入っている雰囲気では無いの叫び

絶対間違えてないと思ったけど、微妙な雰囲気に不安になりました・・・・。



でも居酒屋群を通り抜けエレベーターで25Fまで上がると

ちゃんとホテルのロビーに着いて一安心安心



前置きが長くなりましたが、肝心お料理のご紹介です音譜



まずお店の雰囲気ですが、シンプルモダンな空間で個室も含め全てテーブル&椅子席の洋間でしたニコニコ


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
25階ということで、夜景夜の街にも期待してしまいますが・・・

銀座の端っこビルが見えるだけであんまり良くなかったなぁDASH!

パークホテルは、花山椒もタテルヨシノもお店からは東京タワーが見えないのが残念しょぼん



でもその分お料理で楽しめました!!



黄色い花先付

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
エビの餡かけ

黄色い花八寸
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
~秋の吹き寄せ~
秋鯖の棒ずし・甲烏賊ねり雲丹焼・あけび田楽
柿なます・甘藷栗蜜煮


黄色い花煮物椀

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
甘鯛のおすいもの


黄色い花お造り
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
北海道 おおみぞがい

黄色い花焼き物
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
秋鮭の西京漬 はじかみ あしらへ
芥子の実

黄色い花焚合せ
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
文銭蕪の腹子射込み
   


黄色い花食事
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
じゃこご飯 赤出汁 香の物


黄色い花水菓子
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
  
   

黄色い花デザート

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
豆乳プリンと季節のアイスクリーム


全て美味しく頂きましたドキドキ

さすがミシュラン1星を取ったことの有るお店ですねひらめき電球


今回も一休com,の限定プラン利用で、これだけのお食事を

頂いて5000円と破格のコースでしたハート

大満足アップアップアップ



ちなみに今回のメニュー、実は秋の食材…と言うことで

本当はキノコキノコだらけの構成でした叫び

でも予約の時にキノコは苦手とお話していたので、

私の分だけ全部キノコ抜きで用意して下さっていました安心ホッ


他のメンバーのお料理を見て、ほんとにこれでもかって程

きのこキノコが使われていたので、ちゃんとお願いしておいて良かった~ラブラブ

と思いましたアップ


おまけでエレベーターホールからの東京タワー東京タワーキラキラ

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
こんなにキレイに見えるのに食事しながら見えないのが

本当に残念ダウン



「(ハート)花山椒」(ハート)は一休から予約がお得ですラブラブ
→http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsRstPlanList.asp?rstId=100094



少しでもお役に立ちましたらコチラも応援よろしくお願いしますニコニコ

矢印矢印矢印

にほんブログ村 OL日記ブログへ      ペタしてね   
にほんブログ村




花山椒 京料理 / 汐留駅新橋駅築地市場駅
夜総合点★★★★ 4.0