汐留パークホテル25階に有る

「レストラン タテル ヨシノ 汐留」

のランチに行って来ました音譜


ミシュラン2年連続1つ星のお店ですキラキラ



自然光の降り注ぐ明るい店内は、白と黒でシックに

まとめられていて、飾られた濃いピンクのガーベラが

引き立てられていました安心

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!


ただ、席数22と少なくテーブル間隔もあまり無い

かなりこじんまりとたお店です目

この日はあまりお客さんがいなかったので

狭苦しくは感じませんでした。



メニューはスープ以外を選べる

プリフィックス形式のコースA・Bと

フルコースの3種類です。


今日はプリフィックスで頂きました音譜



黄色い花アミューズ 「カレイのマリネ」

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
添えられているのるのは紫芋です安心

彩りがお皿の柄ともマッチしてキレイですキラキラ



黄色い花前菜 「タラバ蟹のポシェ」

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
「ポシェ」とは茹でることだそうです。

茹でた蟹がカブかぶで巻かれていました。

添えられているのはツブ貝・ライチ、ライチシャーベットです。



黄色い花本日のスープ 「きのこのクリームスープ」

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

舞茸はてなマークっぽい味のスープでした。

浮かんでいるのは卵白のメレンゲの表面を焼いたものです。




黄色い花お魚料理 「スモークサーモンのロースト」

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
スモークサーモンを軽く炙ったもの。

少ししか火が通っていなくて、ジューシーでした。

スモーク独特の香りがたまりませんビックリマーク



黄色い花お肉料理 「牛ランプのステーキ」

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
もも肉の中でも特に柔らかく、肉汁が豊富な部位

ランプのステーキです。

付け合わせは、ブロッコリーを細かく刻んだものの上に

トマトが乗っています。




黄色い花デザート 「クイニーアマンのステラマリス」

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

ブルターニュ地方のバターをたっぷり使ったお菓子、

クイニーアマンハート

好きで良くパン屋さんで買うのですが、外はサクサク、

中はシットリのパイの様な食感で、とても美味しかったですマイメロ

添えられているのはパイナップルのアイスクリーム

クリームです。




黄色い花お茶と小菓子
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
お茶はラウンジに移動して、ゆったりしたソファーで頂きましたラブラブ

こちらのラウンジ、天井が高くとても開放感の有る

落ち着いた空間ですステキ2

予約時に今回は記念日の食事で有る事を伝えていたので

フランス語で「Félicitation」「おめでとう」の文字を入れて

くれていました。

かなりお腹が一杯だったので、小一時間こちらのロビーで

ゆっくりさせてもらいました安心




ホテルのフロント脇から見た東京タワー東京タワーあげ
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!



実は今回のメニュー苦手な物が多く、選ぶのにちょっと

苦労しましたあせる

あまりフレンチでそう言うことは無いのですが・・・

ちょっと結構個性が強いかもしれません。


でも結果的には全て美味しく、また目で見ても楽しめる彩りで

お腹も心も満たされました。



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

レストラン タテル ヨシノ 汐留

家東京都港区東新橋1-7-1汐留メディアタワー

TEL→03-6252-1155

ホームページhttp://www.tateruyoshino.com


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

タテル ヨシノ 汐留 (フレンチ / 汐留、新橋、築地市場)
★★★☆☆ 3.5