子供3人 お金をかけずに楽しむ週末☆ | 子供3人☆楽しく節約☆家族の笑顔のために☆

子供3人☆楽しく節約☆家族の笑顔のために☆

8歳、5歳の男の子、3歳の女の子の3人のママです。
元々浪費癖&衝動買いする夫婦でしたが、3人目が生まれたことをきっかけに本気で節約を頑張ろうとブログ始めました!
お得なことやお金のこと、時々育児や子連れレジャーなど書いています。家計簿、貯蓄額も公開中です(^o^)

訪問ありがとうございます照れ

5歳&2歳の男の子と0歳の女の子、3人のママゆっこと申します。


浪費家でしたが3人目が生まれたことをきっかけに本気で節約&貯金しようとブログを始めましたニコニコ


3人の子供の教育費1500万を目標に頑張ります!
よかったら仲良くして頂けると嬉しいです
照れ


自己紹介


◆我が家の家計簿


教育費について


我が家の週末は、子供が皆まだ未就学児なのでなかなか遠出も出来ず、またパパが不在の時もあるので近場で過ごすことが多いです。


週末の過ごし方で多いのは、パパ不在時はこんな感じです。


①子供3人連れていき近くの公園で遊ぶ→お家でお昼→午後は家でゆっくり

②両親が遊びに来る

③実家へ帰る

④同じパパ不在のママ友と遊ぶ


私1人ではストレスが溜まるのでショッピングモールには連れて行きませんグラサン

2歳児は勝手にどこかに行っちゃうので危ないし。。


①が一番多くて、さらに午後は長男のスイミングがあるとそれで終わる1日。

ヘトヘトです。



そしてまさに一昨日の土曜日はこんな感じでしたが、土曜日の公園でママ友2人に偶然遭遇!

1人はパパが仕事で1人はパパさんが最初に子供を連れてきていて後からママが合流。

娘はずっと抱っこひもでしたが、兄2人は勝手に遊んでくれて、それを見ながらママ友と話して終わった午前中。


誰かがいて話していると時間が過ぎるのもあっという間ですねチュー



そしてパパがいる時はこんな感じです。

①車でショッピングモールやちょっと離れた公園へ→お家でお昼→午後はスーパーでまとめ買い

②料金がかかる〇〇園的なところにおでかけ→お昼は外食

③旦那の実家へ日帰り

④共通の友人と遊ぶ


①が断然多くて、娘がいるので極力外食はしません。

外食は楽だけれど、フードコートに連れて行っても子供達が食べるのは所詮うどんやラーメン。

時間的に帰宅が難しい場合はやむを得ずですが、家でも用意できるうどんやラーメンにお金をかけるのがもったいない!

だったら夕食を豪華にしたい!が我が家のモットーですウインク



で、昨日は④の私が学生時代にしていたアルバイト仲間が遊びに来てくれてホームパーティでしたニコニコ


うちの旦那、結構社交的なので私の友達ばかりでアウェイでも大丈夫なんです。


バイト仲間は何度も会っているのでもはアウェイではないですが‥



大人8名、子供5名集まって賑やかでしたよ〜口笛




お家に人を招くときはその人との関係性によりますが、バイト仲間は気のおけない友達なので手料理にしています。


昨日用意したものは、
⚫手巻き寿司
⚫唐揚げ
⚫サラダ
⚫あら汁

以上です。


手巻き寿司はネタと酢飯と海苔さえ用意しておけば楽なのでおすすめです〜!


大量にお刺身や納豆など準備しましたが、米9合と共に全て完食でした(笑)


皆スイーツを持ち寄ってくれたのでデザートでしめてお腹いっぱいでした照れ





一応節約ブログなのでお金の話も‥



人を招く時って皆さん食材代って貰いますか?


私は一人や二人の時は貰いません。

さすがにそれ以上になると作る量もお金もかかってくるので食材代は割り勘にしています。


昨日は一人あたり1,100円頂きました。


これ、高くはないよね‥?


一応気にしながら安いスーパー数件はしごして食材揃えたつもり。



土曜日はお金は使っていないので、我が家は2,200円で過ごした週末でした〜照れ









一緒にお得活動頑張りませんか?
下記から登録の際はブラウザに切り替えてからのご登録をお願いします。
アプリからですと紹介ポイントが入らないことがあるようです。


◆げん玉
初心者でも高額ポイント案件が見つけやすくわかりやすいです。



◆ハピタス

  その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


◆ポイントタウン
経由してネットショッピングするだけでポイントが貯まります★



◆ポニー
手出し0円で稼げる神案件が豊富★
下記からだと15000pt(150円分)&初めてポイント交換する時にも30000pt(300円分)もらえます!
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


◆メルカリ
匿名配送や配送時の補償もついているので初心者の私でも安心して始められました♪
会員登録時に招待コード「XFUEBH」を入れると、最大10,000円分のポイントが当たるくじが引けます。
https://www.mercari.com/jp/dl/