☆東京旅行1日目☆ | ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)



おまっとさんでしたぁ~♡


東京旅行日記、第1日目でございまーーす♪




2013年4月20日~23日
母と2人で東京3泊4日の旅に出ておりました☆



1日目の4月20日、朝早い便で東京に向かい
羽田空港で下関のおばちゃんとその息子くんと合流♪



4人で羽田ランチをして(←無駄に高かったw)
電車に揺られ、ホテルのある中央区へ。



老人2人+病人1人。

元気なのはいとこくんだけってゆー(笑)


ソッコー疲れてタクシーに乗りたがる3人w

ホテルは安くて有名なア○ホテルだったのですが

3人連続でタクシーの運ちゃんにどこにあるかわからないと言われる始末。



なんでやねん!有名やろが!
パツキンのチャンネーがCMで踊ってるあのホテルやがな!!

と突っ込みたくなりましたが、ここは我慢であります。



どうやら、ものすごい勢いで新設されててナビにも載ってなく、
タクシーの運ちゃんですら情報が追いついていないらしいのです。



しかし、何とかいとこくんが必死にナビしてくれたおかげで
無事にホテルに到着!



そして、休む間もなくみんなでお出かけ!


今回の上京は、1コ年下のいとこの結婚式が理由だったのですが、
式を翌日に控えた いとこ本人と両親
そして私と母、おじ&おばを含めた7名で久々のお食事会へ♪


いとこと会うのは実に15年ぶりでした!!!


小さい時はいとこがよく秋田に遊びに来てくれて、
私も当時いとこが住んでいた名古屋に遊びに行っていました。


“しばらく会ってないなぁ”なんて思ってたけど、
15年もの月日が経っていたとはwww


でもね、不思議なもので、15年ぶりとは思えないほどのしっくり感だった!!


見た目は大人になってて、初めて一緒にお酒を飲めた感動もあるんだけど、
久しぶりを感じさせない距離感でいっぱいお話できました♡

それが何より嬉しかった(❁´ω`❁)*✲゚*

写真左上の鍋で、生きたままのエビを出汁でしゃぶしゃぶして食べたー♪
大変おいしゅうございました♡


すごく楽しい時間だったんだけど、
途中でやっぱり『出産』の話題に。。。


まぁ、新婦さん相手だからその話題になっちゃうのはわかるんだけど・・・



ホントは泣きたかった!!!!

でも我慢したもんねーだっ!!!!

(つд⊂)


・・・やっぱり、こういう話題がアウトだとか
普通の人は気づかないもんなんだなって改めて感じたよw

いい勉強になりましたw



そしてそして!

お食事会終了後、正直疲れて寝たかったのですが、
おじちゃんが面白いイベントに連れて行ってくれるということで
私+母+おばちゃん+おじちゃんの4人でまたまたお出かけ!!


行き先は丸の内にある【JPタワーホール&カンファレス】という大きな建物☆

つい最近の3月21日に開業したばかりというピッカピカなビルでした!!




で、そこで開催されていた面白いイベントとは・・・・・



お 遍 路 っ !!!!!



なんと、期間限定で88体のご本尊が丸の内に集結し、
四国八十八ヶ所のお遍路巡りがその場で出来ちゃうという何とも斬新なイベント!


いやぁ~、これはありがたい!!(*´д`*)


事前に予約製のチケットもおじちゃんが用意してくれていたので
早々とお参りができる・・・・・・・と、思っていたのですが!!!


まさかの3時間待ち!!!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ディズニーランドでもこんなに並んで待った事なかったのにw


しかも、意外と若い人やカップルがわんさかいて、不思議な光景でした。



そして待ってる時から足は浮腫むし股関節が痛くなっちゃうしで
体調は最悪でした(´Д`;)



所々に椅子が置いてあったのですが、
まぁ・・・うん・・・大抵こどもが座ってるよねw

君たちは元気だろ!!


でもね、こんな時に少しの時間でも空いてる場所に座る勇気をくれたのが
“うさポンバッジ”でした!!

(決して見せびらかす為じゃなく、お守りに近い感じでね。)


同行していたおじちゃんやおばちゃんも、自分だって疲れていたはずなのに
私に率先して場所を譲ってくれました(´д⊂)ありがとう!



そして、やっとのこと88体のご本尊にお会いでき、
自分や家族、友人の健康と安全をお祈りしてきました♡


個人的に、大好きな水曜どうでしょうの四国廻りを何度も見ているので
別の意味でも感動がありましたwww




いやいやぁ~、3時間待ってお遍路廻りに2時間ほどかかりました!!


ホテルに戻ったのはなんと0時過ぎ(・□・;)


翌日はメインイベントだってゆーのに体調最悪www


でもでも!
きっと頑張ってお参りした分、何かいいことがある気がした1日目でした☆