ゆうこんの“ガンでもsmile☺”闘病記!~NO PAIN NO GAIN!

子宮頸がん!臼蓋形成不全!血管腫!シェーグレン症候群!自律神経失調症!
ぜ~んぶまとめて私の人生!!

・・・20代・独身で子宮頸がんを患い現在闘病中。
たとえ子供が授かれない人生でも後悔のない生き方を!!
好奇心旺盛なゆうこんのブログです(*´ω`*)

2011年6月→子宮頸がん(ステージⅡb2期)宣告。
2011年11月→臼蓋形成不全と診断。
2013年7月→筋肉内血管腫を発症。
2014年2月→シェーグレン症候群と診断。
2014年8月→自律神経失調症を発症。

※2016年現在、各科にて経過観察通院中です。

     一生懸命前に進んで、
          たまに立ち止まって休んでも、
               またゆっくり前に進むのさ(*´ω`*)

テーマ:
 
 
 
今回は少しばかりテイストの違うお話を…。
 
 
『人間関係』
いくつになっても永遠の課題ですね。
 
SNSを通じて人との関わりが増えたここ数年で、
色んな方と繋がる機会が増えました。
 
懐かしい同級生や故郷の親友たちとの繋がり。
 
同じ病に苦しみ、
励まし合いえるかけがえのない同志との繋がり。
 
とみさん、ことWATER//COLORのファン、
とみともとの繋がり。
 
大好きなチャゲアスファン同士との繋がり。
 
私のブログに共感してくださった方々との繋がり。
 
みなさん、かけがえのない
沢山の『宝物』
じゃなくて
『宝人』です。
 
 
人間は一人一人が個性を持った生き物です。
 
いくら仲が良くても、
他人と接するんですから、
自然と1対1の付き合いでも
きっと気を遣い合っているはずです。
 
それが集団グループでの付き合いになると、
十人十色の個性となり、
意見の食い違いがあって当然ですよね。
 
本音でぶつかり合うことを望む人間もいれば、
平和を望む人間もいます。
そういった違う個性と向き合って
私たちは生活をしていると思います。
 
 
 
 
さて、ここで質問です。
 
 
質問:次の中から適切だと思う人間を選択をして下さい。
 
 
①部屋の中でうっかりオイルをこぼしてしまったA。
②そこに火をつけようとする子供B。
③危ないと気づくが好奇心から誰にも言えないでいるC。
④火事になると察して自分だけ逃げるD。
⑤関係ない顔でそれをムービーで撮影している隣人E。
⑥自分は被害者だ!と謝りもせず泣き喚くBの親。
 
 
 
…答えは、
『どれも適切ではない』です。
 
 
付け加えるなら、
『全員の不注意が原因で、
起こるべきして起きてしまった事故』
とでもいったところでしょうか。
 
 
上の例えは極端だとしても、
もし集団生活のなかで
それぞれの『正義感』
というものがぶつかり合った時。
また、綺麗に真っ二つに意見が割れた時。
争い事は生まれてしまいます。
 
例えどんなに小さな火種だったとしても、
その火を扱う人間がパニックを起こしている間に、
どんどんと炎は大きくなっていきます。
 
ここに、
冷静な判断ができるヒーローGが
たまたま手にしていた消火器で
キレイさっぱり炎を消してくれれば
また話は変わってきますがね!
 
 
しかし、火は消えても、
火種が残っていれば、
気を抜いた瞬間には手遅れなんです。
 
 
あとから結局誰が悪かったんだ?
と犯人探しをしたところで、
火事が起きた事実は変わらないのです。
 
 
 
 
この歳になって、
まだまだ勉強不足で不器用で、
学習能力のない幼稚な人間だな、
とつい自分を責めてしまいがちですが、
誰にだって起こりうる事なんですよね。
 
 
 
みんなの事が大切なら、
はじめから一人一人と誠実に、
柔軟に向き合わなければいけないな、
と当たり前の事を再度痛感し、
猛省した、というお話でした。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。