季節の変わり目の悩み... | ユキヨの新ママ*修行日誌

ユキヨの新ママ*修行日誌

2013/12/31 入籍♪
2014/5/24 結婚式♪
2015/10/14 長女出産

先日出産したばかりの
アラフォー新ママです(*・ω・*)

子育て・節約料理・日常の記録etc.
気まぐれに書いて参ります♪


オイラも、たまにはッ!
ダイエットなんか忘れてッ!
晩に肉を、ガッツリ喰らいたいッ泣

そんな欲求を感じる今日この頃。
※いつもぉ肉を出す日は、ウチは1~2切れだけ食べて
    残りは翌朝にまわしております(°∀°)b

...と、ゆう訳で。
高野豆腐サマの出番でございますきらきらむー

高野豆腐の豚ロース肉巻き

薄切り肉を巻いて焼いて~
最後に焼肉のタレをからめて焼いて~
出来上がり~(°∀°)b
豚バラ肉でも美味しィYO♪

高野豆腐がタレを吸って、味は完全に
焼肉の味になるのス。
しかも、食感がぉ肉みたいなので
『肉喰らッてるぜ』感も味わえちゃう!

見た感じもボリューム出るので大満足ハート

もう1品は、春雨サラダ☆

お酢を切らしてたもんで~(;^ω^A
急きょ、ポン酢を代用したんだけども。
なかなか良い感じに仕上がりました♪



さてさて今日ゎデスネ。
ワタクシの、長年の悩みをヒトツ
書かせて頂こうかと思います(´_`。)


毎年、季節の変わり目にね。

ヤツが。

必ず出て来やがるんデス。





手湿疹 汗


春先と、夏の終わり頃かなぁ。
小さ~い水泡が、指や掌に...

泡の様にブワッとだったり
数ヶ所まばらにポツポツだったり

触らなきゃヨイのだけれど
気になって気になって潰してしまう
酷い時は、指がかさぶただらけにガクリ

病院に行く事も考えたのだけれど。
薬を使うと、それに体が慣れてしまって
強い薬でないと、効かなくなって
しまうんぢゃないカシラとか思ったり

でも、結婚式の当日に。
荒れた手で挙げるのは嫌やしな~

ムムムでございます汗ああ


春はポカポカし始めて、食べ物も美味しくて
秋は涼しくなり始めて、食べ物も美味しくて
大好きな季節なのだけれどッ

手湿疹を思うと憂鬱になりもす汗ああ




そう言えば、今更なんですが
2週目の買い出しのんアップするのん
忘れてましとぁ。

先週からの残り食材があるので
今回は1000円くらいで済みました!



****本日のモニプラ応募****

HOKO食のスマイルショップ 【こどもごはん とり・かつおそぼろ】 モニター募集

妊活にも、そろそろ取り組みたいし。
子供ができた時の為に、今のうちから
子供向けのご飯も勉強しなくッちゃ!!
当選します様に~(^w^)