夏休み二日目 | 秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

桜の花びらが落ちるスピード秒速5センチメートル。
そのようなゆったりとした自分らしい生き方をコンセプトにブログを綴ります。

※香港映画ハマり中です

※ブログタイトルは新海誠さんの作品から拝借いたしております。

今日は一日小岩井農場で過ごしました。お天気も良く、とはいってもカンカン照りではなく薄日がさすような天気。

photo:03

農場は創業121年!とても歴史ある農場なんですね~。
大きさは山手線内の約半分。東京ドーム650個分だそうで、雫石の街がすっぽり農場に包まれている感じです。

photo:01

創設した人たちの姓名の頭文字をとって小岩井なんですって。

工場見学もできました。
photo:02

新鮮な牛乳の試飲は最高!二杯も飲んでしまいました。

photo:04

photo:05


有名な一本桜。
緑の大地にポツリとたたずみ、5月上旬に満載を迎えるそうです。
旦那さんが一生懸命撮影。

他にもBBQや乗馬、工作を楽しみました。

昨日は爆睡だったので、今日アップしました~。

iPhoneからの投稿