秒速5センチメートル

桜の花びらが落ちるスピード秒速5センチメートル。
そのようなゆったりとした自分らしい生き方を
コンセプトにブログを綴ります。
※ブログタイトルは新海誠さんの作品から
拝借いたしております。

仕事、節約、家事、料理、懸賞、モニター、イベントなど雑記ブログです。
いろんなことに興味があり絞れません(笑)

テーマ:
この数ヶ月できる限りの時間を香港映画にあててきたと思うが改めて振り返ってみる。

香港映画と言ってもわたしはカンフー映画などの70後半〜80年代の林正英が出ているものに限られる。
まあこの人が好きだから色々みてるんだけど…やっぱりラム先生が出てないとダメ_(:3」z)_
{DC045579-77AA-43F7-85D5-EC1495D029AF}
ジャッキーの映画も好きだけど「拳精」みたいに何回もみたい作品があるかというと…意外にも無かった。
↓拳精より
{D3138313-D36A-4249-B106-A9D854DD5CCD}

逆に興味が出たものもあった。
霊幻道士でキョンシー役を演じた元華(ユン・ワー)↓
{CB742C65-65C7-4BD2-A830-51103C5CF9DA}
ラム先生をみてるとかなりの確率でユンワーが出ているので自然と目につく。

身のこなしは多分ラム先生より、身軽だろう、長身ですらりとしている。
「燃えよドラゴン」で唯一、ブルースリーのスタントをしていたのもユンワーらしいので、すごい人なんだ!
脇役が多いから目立たないけど、そういう立ち位置もツボ。今はラム先生に続いて、好きな俳優なので彼が出ている作品はみていこうと思う。

そして世界のスター☆ブルース・リー!!!
{305DF57E-CB57-4400-AF22-9E82B5283AB0}
リーさんの映画って…やっぱりアメリカ映画というか…雰囲気?テイストが香港映画と違うように思います。私だけ?

燃えよドラゴンもあんなに有名だけど、ちゃんとみたのは最近だしな…
リーさんがアメリカにいるときに出演していた「グリーンホーネット」というドラマが気になっています。あとはドキュメンタリー関連。
ラム先生のスタントマンとしての礎もリーさんがいてからこそ!
{C4075AF9-1E39-47CE-AF30-4C075D1378C7}
この本を読むと少しだけリーさんの関係者がスタントマン時代のラム先生について語っています。

ラム先生は生前に自分について語っているものが少なくて、ファンの人たちはいろいろ調べているんだと思う…
わたしも時間があれば可能な限り…特に京劇学校時代、春秋戯劇学院にいたのころのラム先生が知りたい…。


ああ…知りたい、知りたい…
でも正直なところ…調査の時間がない。泣


言い訳がましいが、サラリーマンとしての仕事もあるし、家のこともある…これまで細々やってきたブロガーとしての活動も続けていきたい。
友達とあそびたいし、旅行したいし、酒も飲みたい。詠春拳の練習も土日に行きたい。 ハタケも続けたいし、釣りもやりたい。 船も運転したい。
 

だからこそバランスを取りながら、今後は好きなものだけに注力していく。
秒速5センチメートル。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

錢小豪 (チン・シウホウ) ☆インタビュー


チンシウホウは霊幻道士でラム先生の弟子の一人チュウサムを演じました。右がチュウサムです。

{5CC88C67-2B09-455F-9557-5D1BD18A04D8}

私にはチュウサムの方が馴染みがあるのでチュウサムと呼んでいます。

{03CCA9D9-BD6F-45C5-BBDD-D624578A6F8E}

身のこなしが軽くて色男キャラ♡♡


そのチュウサムインタビューをtwitterフォロワーあきあきさんが日本語に訳してくださいました!ありがとうございます(*´∇`*)

ラム先生のことも触れているのでこの度こちらのブログに転載の許可をいただきました。本当にありがとうございます。

  

↓チュウサムインタビュー動画




↓クリックするとインタビューの日本語訳が拡大します。あきあきさん、短時間でこれをまとめていらっしゃって本当にすごい…

{F2A03A54-F185-4665-B8BA-36C9042BBA9C}

{1E1A1702-DA7B-4EF0-90F0-0A970B4E5657}

インタビューは北京語らしいですが、チュウサムは広東語を普段使っているのか…間違って話している部分もあるようです。


霊幻道士では、1、5、7でラム先生と共演しているチュウサム。
他の映画でも共演しているし、ラム先生が一番可愛い弟子は?と聞かれ、真意は不明ながらもチュウサムと言わしめた!

しかし、しっかりラム先生より自分のことカッコイイというのがチュウサムらしい^_^

現在はキョンシー映画をチュウサムが牽引していると言っても過言ではない!
今年、シネマカリテで上映された霊幻道士こちらキョンシー退治局だってチュウサムが師匠役なんだ!
この写真は田俊(ジェームスティエン)に似てるんだよな〜
{077314E1-25D0-424E-AAE8-9F9EFA80DB6A}
ただ美少女キョンシーのシウハーの大きなおっぱいが気になって仕方ないことは大きい声では言えない…←言ってる
{F6CFF156-0F29-4168-B1E0-444A625C27BF}
50歳半ばなのにこんなにかっこいいチュウサム♡♡♡
{D7835CCE-8D4B-4643-B650-5F1A1693DBB2}

しかし #至福の私服 のタグをググっていただくとなかなかすごいチュウサムの私服がご覧いただけます♡♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2BA21DA6-5863-488E-93FC-D86AD1EC426C}

今回もシティメイト 5期を務めることになりました。シティのブログは今後香港映画ネタで行こうと思います。
興味のない方には申し訳ないです…(´;Д;`)


この数ヶ月のうちに香港映画というか林正英にどっぷり浸かり人生が180度変わった感じがします…


とはいえこれが私なのでこのまま行けるところまで


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
米肌 体験レポーターに参加してます。

非売品の活潤リフトパックを使いました。
薄い生地にたっぷりと美容液が入ってる♡ 
簡単に化粧水で整えて顔に載せます。
{51580A7D-98AC-40A3-93DC-2BC0A192B05C}


{B7B33FAC-04E4-4229-AA20-6B0F02167E07}
つけている間家事をしていても大丈夫!!
使った後は、お肌がしっとり♡♡ 

タオル生地のフェイスマスクもあって水に浸してレンチンして顔に乗せれば簡易パックがわりに。
{A5E105B6-9456-4738-A468-097169D9AE6E}
時間のない時に使ってます。 
耳にひっかけるところもあり(*´∇`*)
{C4AD3B85-9D0D-4D29-9BCB-B06DB3E05582}
毛穴ケア頑張ろう!



定期お届け便



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
米肌 体験レポーターに参加しています。

{F5A32BEE-A8B8-4E67-B28C-6629026BC5A5}

毎日暑い日差しが続き毛穴対策が必要な季節。
そんな時も米肌で!!

クレンジングクリーム
ひたい、鼻、頬などに載せて丁寧にマッサージします。
{28A6BED4-89B4-43F4-81E5-102865997840}
使用は初めてでしたが、使い心地がさっぱりで、ベタつきも無し。
{8D1E97A5-BE13-48B4-B0D7-5B01285EE4A3}
そして次に肌潤石鹸。
手のひらの大きさでたっぷり使えます。
{7685C4E4-CB3C-4300-937E-10C30A5A96A4}
洗顔ネットを使えばもっと泡だてられるのでしょうけど…つっぱりもなくて洗いあがりも爽やかです。
{E4602EFC-71E1-48B0-BDC7-093A4AE4C08F}
終わりは化粧水で仕上げます♡
{6E9A39BF-15FC-4F77-A115-7636229F39BE}
しっとりとした使い心地♡♡
毛穴が引き締まる感じで、夏場は化粧水を冷やして使うのも良いですよ。

夏場の毛穴対策に是非是非♡

定期お届け便


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。