あと1センチの恋『Love Rosie』 | *YUKIDAYS*

*YUKIDAYS*

日々たわごとと、スポーツ観戦などを好きなようにつぶやいてます♪

投稿写真

早々に全豪が終了してるあたしなので、
WOWOWで、『あと1センチの恋〔原題/Love Losie〕』を観た。
斎藤工くんがチューモークで、「志村!後ろ!」ていってたので、気になっていて。

感想。
少女漫画のような展開だった。
志村後ろ!ていうより、主人公のロージーに共感できないなあ、、
なぜそこで、そんなダメ男に引っかかる!
アレックスも然り。
映画だから、この2人がくっつけば周りは幸せなんだと解るのになー。
と、ここまで書いて、気づいたけど、昔観た、恋人たちの予感に似てる。
ただあれは、妊娠とかはしなかったし、スマホのない時代の話だったので、また今とはまた違うけど。

この映画、妊娠のエピソードがなければ良かったのになぁと思う。
どうしてもそこで、あーあ、感が否めないのよね。
流し見したから、もう一回観てみようと思う。
それから、主役2人の英語はバリバリのイギリス英語🤗
日本語じゃなくて、英語字幕で観たいー!
アレックスのアクセントが強いね。
勉強になるし、やっぱりイングランドの訛り、好きだなぁ。

#映画