おんぶ&抱っこ マルチママケープ Yellow Heart 店長 きいちゃんの子供と一緒に夢叶えよう!ブログ

2011.8月よりオリジナル商品開発販売!結婚八年目で妊娠出産。2009年10月生まれの男の子ママです。2014年結婚13年目突入時、突如シングルマザーになりました。お役立ち情報など他子供のことなどアップしています★
オリジナル商品特許庁に実用新案登録されました。


テーマ:

今回

お気に入りの調味料がまた増えましたドキドキ


三州三河みりん

ですひらめき電球


おすすめなので こちらのお役立ちのテーマのところにかいています得意げ合格


そのきっかけは


先日参加させていただきました

ラジオ収録


CBCラジオ 北野誠のズバリ 内のお料理コーナー

毎週水曜日に 青木まなアナウンサーさんが担当のコーナーです目


私自身 マンマブロガーとしても登録しております

マンママーマ 


おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!

その

編集長さんからのお声かけで



おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!
この

べっぴんレシピ まなの つくってみりん

コーナーの収録に参加となりましたニコニコドキドキ


こちらの収録は


料理のレシピの先生でもある

マクロビの 廣瀬ちえ先生

キッチンスタジオにて

収録されております音譜



おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!
廣瀬ちえ先生の お料理教室もやっている

こちらのキッチンスタジオ

チエズキッチン

にて


この日は

四品のレシピ収録でしたにひひ黄色い花


まずは

一品目


1 旬野菜のカラフルピクルス


ピクルスって一度もつくったことないし どうやってつくるのかも知らなかった私べーっだ!あせる

みりんを

こんなにつかうんだーー

あと酢ーーはてなマーク


へーー

砂糖は入れないんだーー

感心しきりで見ていましたにひひ


あっというまに完成して 本当にすぐに自宅で出来ちゃいそうアップ


おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!

おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!
きれいないろーラブラブ

そして二品目


2 豆腐ステーキ、高野豆腐のラグーソース


ソースにひき肉を使わず 高野豆腐を使うので ヘルシー

そして

女性にうれしい 大豆イソフラボン効果ラブラブ

この高野豆腐の下処理で 押し洗いをしていたのですが

こうやって押し洗いすると においもなく おいしくなるそう目

なるほどー!!


料理もそうですが その過程も いろいろと参考になります音譜

その高野豆腐を使ったソースの 豆腐ステーキがコチラ



おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!
おいしそーーでしょーラブラブ


そして

三品目


3 ふわふわ豆腐の海老チリソース


エビチリってソースにとろみをつけるのに

何を使っていますかはてなマーク

普通は というか

私は 水溶き片栗粉を使っていました得意げ

今回は

このとろみつけに 豆腐をつかうんですよーアップ

ソースもおかずになっちゃいそうな

これもまた 大豆パワーで女性にもうれしい 子供にも食べやすくていいですねドキドキ


そんな海老ちりがこちら



おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!
おおーーー

海老もみりん効果でつやてり

ぷっりぷりですよ音譜


そして

四品目


4 アボガドと油揚げの甘辛焼きうどん


アボガドをいためるんですよビックリマーク

今まで炒めて食べたことがないので

どんなんだろはてなマーク


と思いながら調理を見ていました目


できたのがこちら



おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!
今回は

うどんにきしめんを使っていましたよひらめき電球


おいしそーー黄色い花


そして

その

収録は

こんな感じで進められていました




おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!

おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!

おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!

おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!

おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!
和気あいあいな感じでしょ虹


青木まなアナウンサーさん

まなさんも

とってもかわいくて


後から知ったのですが同じ歳だったけど


全然同じにみえなーーいーーえっ


そのつるつるお肌はなんでですか??と

聞きたい位でしたww得意げドキドキ



アナウンサーさんって

きれいなんだなあーーラブラブ!クラッカー




おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!

おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!

おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!
収録後には 試食ができましたーーアップ

なんて美味しい収録なのーーアップ(おいしい おいしい)笑



さて

感想は


ピクルスは 酸味がきいていて らっきょう好きな人にはたまらん味だと思いますよクローバー

とくに中でも

ごぼうが一番食感がよくて

箸休めにはぴったりだと思います目


豆腐ステーキのソースで

この高野豆腐使ったものは 意外に 高野豆腐と分かりにくくて

味もしっかりしていたので

女性だけでなく男性でもしっかりしたおかずになりそうでしたグッド!


高野豆腐のそぼろをしょうが醤油で味付けても いろいろと使えそうだし

アレンジききそうですね合格


海老チリは ソースがおいしーーーアップ


このソースだけでもおかずになるなる!!ラブラブ!


豆腐だし 子供も一緒に食べられるし 海老もみりん効果でつやもあり

おいしかったですよ得意げラブラブ


そして

アボガド

炒めたらどんなんだろはてなマークと思いましたが


いためるとトロッとして 甘みが出るんですねひらめき電球

これは ビタミンも豊富で うどんとも相性がよかったし

子供も 家族で一緒に食べれそうでしたグッド!


さあーー


その後、、、



自宅で作ったのは

こちら




おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!

おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!
じゃーーん


海老チリでーーす音譜

ソース多めに作りました(笑)

そして

子供もおいしーーと

ご飯にかけてたべていましたよーべーっだ!チョキ


みりんをちょっと多めにして甘みも出しましたラブラブ


他にもいろいろアレンジして使えそうですドキドキ


いやーー

本当に参考になった ラジオ収録でしたラブラブ


マンママーマ編集長の 野村綾乃さん  ありがとうございましたドキドキ


そして

まなさん ちえさん ありがとうございましたドキドキ

そしてそして

たくさんのスタッフの方々 ありがとうございましたドキドキ


いい経験ができて良かったですニコニコ虹



そうそう

そのちえ先生が5/5に鶴舞公園での ビーガン祭りにも出店されているそうですコスモス


去年もビーガン祭りには行きましたが

今年も子供と一緒にいってみよーーっと走る人



おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!

おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!
チエズキッチン そして 石釜ピザのぼっけーのさんも

おいしーーですよラブラブ




おんぶ&抱っこマルチママケープ Yellow Heart店長きいちゃんブログ 夢を叶える!!子供の室内施設をつくるぞ!!
おいしい収録

楽しかったですチョキ

こんな収録だったら

またいきたーーいにひひ音譜



今回のラジオの放送は

5月分だそうで

詳しい調理方法などは

CBCラジオ 水曜日の まなのつくってみりん をきいてねーアップ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きいろのきいちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。