近くて遠い妙見島散策 | ゆきねむ

ゆきねむ

「ゆきののねむねむ日記」略して「ゆきねむ」

あまりにもだらだらした生活にきりをつけるため日記の執筆を決意w

夫が就寝後、眠い目をこすってほぼ毎日更新中!

旧江戸川には、妙見島って島があります。
浦安橋の途中から降りるのですが、浦安橋は何回か渡ったものの、行ったことはなく…
この度、勇気を出して、レストランを予約し、行ってきました。

妙見島に降り立って、外周一周しようと思ったら、道なかったです。残念…
岸壁のところが、いい感じに走れそうなんですが、階段だし、一般の人は入れない感じなので、惜しい…
開放すればチャリダー来そうなのにな〜

レストランは、ニューポート江戸川っていうマリーナの中にあります。
駐車場には、さすが、外車がいっぱい
全く異次元の世界で、クルーザーもたくさん停まっています。

ニューポート江戸川の中に入ると、マリーナのスタッフの方や、小型船舶免許の試験を受けると思われる方等がいらっしゃいます。レストランへの入り口は、建物の真ん中付近の階段です。

階段の下には、海から見た東京湾の地図
船なら神奈川とか近いよね〜


この階段上がってレストランへ


結構広いです。
対岸から見ていて、気配がないので、開いてるか不安で予約しましたが、この感じは、大丈夫そうでした。想像ですが、マリーナのお客さんが主要顧客なので、あまり大っぴらに宣伝しない方がいいのかもね



ランチは、1500円近辺で、パスタ、バーガー、魚料理、チキン料理、ハンバーグなどが選べます。
私は、トリムバーガー(1300)、夫はチキンハニーマスタード(1400)を注文。

すると、カゴに入った山盛りのパンが運ばれて来ました。
それとグリーンサラダ。
パンが、ほかほかでふわふわなので、ついつい進む。
よく考えたら、私、バーガーだから、パン!パン!
!(◎_◎;)
もしかして全部夫の?イヤイヤ、私にもバターくれたし…
バーガー同士だったらどうなるのかな?
ちょっとパンの量が減るのかな?
色々疑問符

そうこうしてる間にメイン到着
チキンハニーマスタードも、トリムバーガーも美味しい♪
雰囲気とか色々考えるとコスパ良いと思います。
すごくちゃんとしたお料理でした。
また来ようって思えました。

ディナー付ナイトクルーズ企画とかもあるみたいで、実家から親が来た時とかに、いいかもなぁ
一番小さい船なら、2時間のクルーズで、5〜8名 70,000円
二人だと一人、23,000円かかること思うと、ぐっとリーズナブルになります。
人かき集めないと(笑)
なんか、5名以上になるなら、絶対8名集めないと損だと、貧乏人根性が色々邪魔しそう(笑)
ただ、行き先が、葛西臨海公園、ディズニーランド沖、東京ゲートブリッジ、お台場とかなので、夫的には、見慣れた景色だしなぁと 後ろ向き
どうなることやら

食事の後は、一応、妙見島の先まで行って見ました。

北の端っこは、妙見島製材さんと、月島食品さんの敷地で立ち入ることが出来ませんでした。
人住んでるのかなぁと思っていましたが、一応、会社の寮らしきものがあったので、住んでる方もいらっしゃるようです。


浦安橋から妙見島を臨む
島の全貌が見えないのが残念。
夫は、ここを築地の移転先にしてはどうかとか言ってました。残念ながら、産廃処理場とかあるから豊洲と、どっこいどっこいなのではって気がするけど…
でも、ここに市場が来たら浦安魚市場の立場が…