クロスの穴うめ材♪と「確定申告」 | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

昨日、一日家を出ることなく終わりそうで・・・・ガーン




「いかん、これでは人間腐ってしまう!」



と思い、家から徒歩2分、という距離のホームセンターまで行ってきましたべーっだ!





もっと遠くまで行きたかったけど、

もう夕方で日も暮れ始めていたしあせる





買うモノも特になかったのだけど、

来たからには何か買ってしまえ、と思い、

こんなものを買ってきました~。





HOP STEP FAMILY DIARY-DECOPIC_2012-03-25_17.52.17


クロスの穴うめ材






画びょうの跡とか気になっていたのでにひひ





思えば昔、学生時代一人暮らしをしていたんだけど、

画びょうの跡を隠そうと

修正液を埋め込んだりしてたんだよねガーン




でもかえって目立っちゃってあせる






でもちゃんと専用のものが売っているんだよねニコニコ






100均でも売ってそうだなー、と思いつつ、

目にとまったので何となく買ってきてしまいましたべーっだ!


100均のよりきっと質もいいだろうしねにひひ








で、使ってみると・・・・








ををををっ!!






本当に目立たなくなりました音譜






駿平の部屋、カレンダーが落ちては

新しい穴開けてくれちゃってますガーン



なのでこれでちょっと綺麗にしないとねー音譜








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




タイトル、もう1つの「確定申告」の件ですが。




毎年12月のお給料で年末調整されてきますよね?




ところが今回、妙に所得税の戻りが少なかったんですガーン




旦那様に言うと



「サラリーマンは会社からコレ、と言われた給料を受け取るのみなんだ。」



とかなんとかシラー






でも去年の12月と比べて、20万近く少なかったんですあせる





ここまで違うとさすがにスルーできなくて。






で、調べたら、うちの旦那様、年末調整で

住宅ローン減税を申請し忘れていたんですよプンプン




それで慌てて確定申告をしたのですが、

結構早くに申請したのに

待てど暮らせど振り込みにならない汗





いやらしいかな?と思いつつ税務署に電話してみると、

どうやら相当混み合っていて、ちゃんと振り込む予定にはなっているものの

まだ処理が追いついていない、とのこと。





ま、そのうち入るんだからいっかー。




と思っていたけど、それからも全然入金にならなくてあせる






実はお恥ずかしい話、それが入ると当て込んで、

東京でも散財してしまったし、

駿平の部屋のエアコンもつけてしまったし、

他にもまぁ色々ガーン






どどどどどうしようっ叫び





なんて思っていたら、おかげさまで金曜日に無事振り込みになりましたニコニコ






ホッドキドキ






今年はね、宮城県、相当税務署は大変だったと思います。



震災で家が全壊とか半壊扱いになった人達はみんな申請に来ているわけだし。

(医療費とかも免除なんですよ。半壊以上だと)




税務署は廊下にまで椅子を並べて、

とにかくすごい長蛇の列でした叫び




ちなみに私は自宅のパソコンで入力して郵送したんですけどね。




ちょっと用があって、まだ確定申告始まる前に税務署に寄ったら

予備期間みたいな時だったのに、それでもすごい人・人・人でしたよガーン





そんなわけで、まさかここまで遅れるとは思っていませんでしたが、

ようやく入金になりました叫び




どのみち来年はちゃんと年末調整で申請してもらわないとねシラー










お金振り込まれて良かったね!と思ってくれたらぽちっとな~グッド!


にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村