駿平の部屋にエアコン♪ | るんるん♪るるのDIARY

るんるん♪るるのDIARY

~自閉症の20代の次男との毎日を綴っています~

金曜日の夜から旦那様が帰省しているのでなかなかゆっくりパソコンに向かえませんが元気にやっています(*'∀`*)v


ちなみに今夜は旦那様、仙台支社時代のお仲間達と飲みに行っていますビール
淋しいですが、まぁ離れてもこうして懐かしんでくれる人たちがいるのはいいことなので、気持ちよく送り出しました合格

ちなみに継子達、父親居ないのに気づいていないのか、何も聞いてきません顔に縦線2

男の子ってこんなもの?叫び


駿平は喋れないからとしても、凌太はバイトから帰ってきて普通にご飯食べてお喋りして今パソコンちゅぅガーン

駿平は夕食食べてからずっと部屋だしあせる



2人とも恐ろしいくらい普段の3人暮らし通りに過ごしています苦笑




そうそうビックリマーク



駿平の部屋に今日エアコンが入りました~ニコニコ






これで


『寒い寒い』


と騒がれて、慌てて石油ストーブつけに行かなくて済みますあせる

何よりやっぱり安全面かな?


ストーブはやっぱり怖いですよね汗



後は自分できちんとスイッチを入れたり切ったりできるように指導しないとビックリマーク


とりあえず教えてみましたが、怪しい感じなので
マスターするまでは切タイマーをうまく使ってみようと思っていますにひひ


しかしエアコン、凌太の部屋も昨年夏に入れたし、後は私達夫婦の寝室のみですあせる


家を建てる時、リビング以外に二カ所エアコン用コンセント口を取り付けられると言われ、私達寝室と、一階の和室に取り付けてもらったのですが、
結局その2部屋だけつけていない、という有り様あせる


あの頃は

『継子の部屋にエアコンなんて有り得ないDASH!



なんて思ってたんだよねべーっだ!



でもまぁ凌太は
受験勉強を効率よくがんばってほしいから、
ということで取り付けて、
駿平はパニック対策と、
ゆくゆくは真夏の暑い時期に
窓開けて騒いでご近所迷惑にならないように、ということで取り付けましたべーっだ!


ま、私達の寝室は追々…かな?





駿平の部屋はエアコン取り付けるにあたって旦那様と二人で大掃除したので、疲れたけどかなりスッキリしたのでよかったですニコニコ




エアコンついてよかったね、と思ってくれたらぽちっとな~グッド!

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村