なんでもやってみないとわからない。 | いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

いつだって、わたしはわたしがたのしみ。

もっと自分を発揮したい 本質的に生きたい

 

こんにちは。

 

宇宙的楽ちんカウンセラー かせゆきです。

 

 

20日から二泊三日で、西のUMIメンバーに会うために京都と大阪に行ってきました。

 

新幹線に乗って行ったのですが、UMIのまみちゃんから、「ユキちゃん、新幹線はグリーン車でね~~♡」という指令が出ました。

 

え~~っ。

 

わたし、在来線をグリーン車利用するのは慣れてきたのですが、新幹線は、新幹線は・・・
 

 

 

ちょっとむずかしい。笑

 

 

 

でも、前日にもうスパッと予約してしまったら、すぐにどうでもよくなりました。

 

グリーン車、楽ちんだな~~、もう乗れるな~~。

 

なんて思ってたら、次は、「でも、子どもは乗せられないな。」って気持ちが出てきました。

 

わたしのなかに、「子どもを乗せるには早い。」という思い。

なんでだ?なんでだ?

 

あ~~子どもに贅沢させるべきじゃない、とかそういう思いがあるんだね。

 

グリーン車は贅沢っていう思いもあるからね。

 

行くときには、自分がグリーン車に乗ることに意識集中してたので、考えなかったのですが、慣れた途端に、子どもは乗せるか乗せないかって考え出す。

 

この思考が勝手に動き出してざわざわするところが面白いですよね。

 

でね、そんなことを考え出したとたん、グリーン車に乗った子どもを何人も見かけ出すのですよ。

 

行きは平日だったから一人も見かけなかったのですが、帰りは小さい子も小学校高学年くらいの子も乗ってる。

 

わたしの世界にグリーン車に乗ってる子どもが出現したのです。

 

で、見てるとですね。

 

ぜんぜん何ともないことなのかなって、ちょっとそんな考えも出てくる。

 

そんなこと、意識してる方が、なんかちょっと・・・・・変だわ。っていう気になってきました。

 

グリーン車に乗っても乗らなくてもそこにあんまり意味はなくって、それなのに意味を持たせてるって、何かが変ってことなのだ。

 

ジャッジしてるってことなんですね。

 

変なジャッジ、どんどん手放そ~~~。

 

 

 

でも、こういうことって経験するのが大事ですね。

 

なんでもそう。

 

まみちゃんが言うには、「体験してみないとわからないんだよ。」だそうです。

 

うんうん、本当にそうだな~~。

 

たいした経験もないのに、頭で勝手に考えて決めつけてちゃ、勘違いしたまま終わっちゃう。

 

まずはやってみたら、困ったことは何も起こらない、ということがわかる。

 

これがブロック解消の基本です。

 

なんとなく良くないような気がしてやっていないこと。

 

ありませんか?

 

ざわざわしながらもやってみると、そのたびに小さなブロックが外れていきますよ。

 

小さな挑戦、積み重ねて行きましょうね。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

かせゆきでした。

 

 

 

☆宇宙的楽ちん子育てカウンセリング【10月11月募集】 (ただいまモニター価格です。)

ブロック解消3回コース と 単発コース はこちらです。

* 10月はあと31日のみ空いてます。
* モニター価格は年内で終了します。11月12月にカウンセリングをご希望の方は、早めにお申し込みしてくださいね。(人数を限定することになるかもしれません。)


facebookのお友達リクエストはお気軽にどうぞ。
メッセージ無しでOKです。^^