卒業。これまでと、これから。 | FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

黄金比グラノーラFORU GRANOLA
日本初のブリュレフレンチトースト専門店ForuCafeを
野菜を食べるシチュー専門店ForuStew

みなさまに感謝し、愛のある展開を・・・♡


今更ですが、
3/25に早稲田大学を卒業しました

{7B8F26E8-0D55-405D-9FB7-92F78BD140D0:01}

4年前に、夢と希望に胸を膨らませて
早稲田に入学した時のことを、ふと思い出して。

こんな大好きなお友達もできて
{CB6236F6-9D34-4352-A548-076799355429:01}

本当に、
夢と希望のつまった濃ーーーい4年間になったなぁと、
改めて思います(u_u)



まず大学1年の春、上京してすぐ
新歓の飲み会に行って、
「大学生の飲み会」にまずドン引きしたのが思い出。

カルチャーショックというか、
「コール」に圧倒されて
酔いつぶれる周りの子や先輩たちをみて、
一生飲み会に行かないって心に決めたんです。笑

3000円飲み会に払うなら、
3000円のランチを食べる方がよっぽどいいって。

今ではその大学生の飲みニケーションは痛いほど理解してるし
私自身、美味しいお酒を飲むのは好きですが
結局4年間早稲田で大学生活をして、
飲み会という飲み会には
片手で数えるくらいしか行ってません(^ ^)w


1年生の頃はサークルに入って
素敵すぎる先輩方と同期に恵まれ
アルバイトに没頭して
お金を貯めては3ヶ月に1回くらいのペースで海外に行ってて
ホノルルマラソンとシドニーマラソン走って
ワーホリもして。。


自由で幸せすぎる日々でした

{33D09440-2F88-4ABF-81EC-325EAAB88C40:01}

そんなこんなで大学3年の夏には
450万円借金をして(投資を受けて)
ForuCafeをオープンさせました。

2ヶ月半でスピードオープン。
確かに大変だったのだけど
大変すぎて?禿げてきた記憶はあるのだけど

最近は「大変だったことは?」って聞かれて

なんだったっけ。。


って思い出せないくらい充実した、毎日でした。




そして何より、
大好きなスタッフに沢山沢山恵まれたことが、
一番幸せでした。
一人じゃ何もできなかった(u_u)。



就職をしないことを決めて
会社を登記して代表になって
クラウドファンディングで100万円以上もご支援いただいて
今、まさに、新たな事業を始めようとしているところ。


毎日、楽しくて楽しくて
幸せで幸せでしょうがなくて
少し、怖いくらい。。(o_o)♡






明日から、いよいよ、社会人です。

大学に入学するときと同じくらい、
夢と希望で胸がいっぱい。





「起業」っていうと、
すごいねぇ
とか
ガツガツしてるねぇ
とか
野心家だねぇ
とかとか

言われがちですが

自分が
好きなことを
好きな人と
自由に
展開することができる。

「女性らしく」生きるためのひとつの小さな手段なんじゃないかな、って思ってます。

バリバリ男性と肩を並べる仕事よりも
私は、わたしらしくあることができる気がしています。


飲み会よりもランチって
それと全く同じ感覚です。


周りと同じじゃなくてもいいんです。
留学じゃなくてワーホリって選んだことも同じ。


みんながみんな賛成してくれるわけでも
応援してくれるわけでもないですが
私はそれでいいんです(u_u)♡

勿論、事業として大きくしていきたいですが
女性らしく、そして楽しく、愛のある展開がしたいと、強く思っています。




こんな自由奔放な娘をここまで育ててくれた両親と
{BA52C9B1-C333-45CC-AA74-C2A356F63D78:01}


支えてくれたえみりちゃん
{ABB04202-A5E4-4613-B459-CC63C66D207B:01}


辞めたのに、優しく、応援してくれる
牛ゼミのみんな
とむ、ゆーいー、あお、たかみほ、りな
{C7D8D02F-CC3C-4FE3-89BB-9FBCCB7BD987:01}

この他にも載せきれない沢山沢山の人に
感謝の気持ちでいっぱいです(u_u)
早稲田も、大好き。



明日からまた、新たなスタート。
気持ちを引き締めて頑張ります。



そして身近な人が、
社会の新たなステージで活躍するの
とっーーーーても楽しみ!!





今後ともForuCafe、フォルスタイルを、
どうぞよろしくお願い致します♡