3種のお芋のサラダ〜ホワイトビネガードレッシング〜 | FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

黄金比グラノーラFORU GRANOLA
日本初のブリュレフレンチトースト専門店ForuCafeを
野菜を食べるシチュー専門店ForuStew

みなさまに感謝し、愛のある展開を・・・♡

今朝は台風一過でとってもいい天気ですね♪


昨晩は台風だからお客さん少ないかなぁと思って一人で営業していたら
まさかまさかの満員で待ちも出てしまって
てんてこ舞いでした。

その様子をFacetimeで地元の両親にLIVEしながら
働いていたら、
父が私の働きっぷりに感動したそう。笑

今日も平和です^^



それから帰宅して少し作業をして
踊って眠って起きたら


台風一過。

「きゃーっまぶしー」ってえみりちゃんの声で起きました。


そんな
今朝の朝食はこちら♡
3種のお芋のサラダ~ホワイトビネガードレッシング~
{939BAD32-900C-45BE-85F7-3EC5048A6773:01}



秋らしく朝らしく!

材料(約2人分)
さつまいも(中) 1個
じゃがいも(中) 1個
かぼちゃ     100g程度

塩こしょう  適量

A
白ワインビネガー 小さじ1
レーズン     10粒程度
生クリーム    大さじ1
マヨネーズ    大さじ3
粒マスタード   少々

くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツ(ローストしたもの) 少々
パルミジャーノ・チーズ ウエハウス(粉チーズ)  適量


作り方(所要時間20分)
①お芋の皮をそれぞれむき、カットし、水にさらす。
②①を電子レンジで加熱し完全に火を通す。
③Aの白ワインビネガーにレーズンを1分浸し、その他全ての材料を入れて混ぜる。
④粉チーズをフライパンで薄く広げて焼き、パルミジャーノを作る。
⑤②をあたたかいうちにボールにうつし、塩こしょうで味つけし、フォークで少しマッシュする。
⑥⑤をセルクルにつめ、③のソースをかけ、トップにナッツとチーズのウエハウスを飾る。




レシピブログはじめました♪↓クリックお願いします♡


twitter @yukin_hirai
instagram yukinahirai87