パンプキンのベイクドチーズケーキ〜メープル風味〜 | FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

黄金比グラノーラFORU GRANOLA
日本初のブリュレフレンチトースト専門店ForuCafeを
野菜を食べるシチュー専門店ForuStew

みなさまに感謝し、愛のある展開を・・・♡

昨日朝はForuCafe Morning Partyでした♪
同年代の女の子と月に1回集まって
朝から美味しい朝食を食べながらお話をする日。


フレンチトーストをはじめ、
色んな料理を作ったのですが、
その中でも
パンプキンのベイクドチーズケーキのレシピをご紹介♪
{FC68298A-143D-48AF-9E04-9D3CFB0DB82D:01}


材料(15cm丸型)
かぼちゃ 正味100g
クリームチーズ 120g
グラニュー糖 30g
生クリーム  80ml
メープルシロップ 大さじ1
卵(Mサイズ) 1個
薄力粉(ふるう) 大さじ2
塩 少々
{3FFD5F1A-B711-4881-8C3E-F5BA7D72D1E2:01}


作り方
※型にオーブンシートを敷く。
※オーブンを170℃に予熱する。
①かぼちゃを適当な大きさにカットし、電子レンジで加熱する。
②フードプロセッサーに、全ての材料を順に入れ、その都度しっかり撹拌する。
(②は泡立て器でもOK)
③型に②をざるなどでこして入れ、170℃のオーブンで40分焼く。
④粗熱がとれたら冷蔵庫でしっかり冷やす。

フードプロセッサーに材料を入れて混ぜるだけなのでとっても簡単♪
ちょうどマロンクリームも作っていたのでそれを添えて、ラズベリー、セルフィーユをかざりました♪
{7EB4E052-F79A-42FC-A3FD-A6854CF4A83A:01}


昨日も沢山の素敵女子が集まってくれて、
幅広いバックグラウンドをもったみんなとのお話は
とても楽しかったです♡
この繋がりって卒業後もきっと大切だと思うし、
続けていきたいなぁ・・・♡!








レシピブログはじめました♪↓クリックお願いします♡


twitter @yukin_hirai
instagram yukinahirai87