彩りトマトと具沢山お味噌汁 | FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

黄金比グラノーラFORU GRANOLA
日本初のブリュレフレンチトースト専門店ForuCafeを
野菜を食べるシチュー専門店ForuStew

みなさまに感謝し、愛のある展開を・・・♡


えみりちゃんもわたしも
胃が疲れていたので今朝の朝食はお味噌汁。

おばあちゃんから届いたカラフルなミニトマトをたっぷり入れて
トマトみそ汁。
{3C7C71B5-9F83-4C2E-8EC7-0E3F124BC61E:01}


トマトのグルタミン酸とだしのイノシン酸が合わさると
旨味がぐんとUP!!
見た目も可愛いく仕上がりました♪


材料(2人分)
玉ねぎ       1/2個
じゃがいも     1個
人参        1/2個
ミニトマト(赤・黄)各5.6個 
オクラ       1個
味噌        大さじ1と1/2
だし        600ml
オリーブオイル   大さじ1



作り方(所要時間15分)
① 玉ねぎを繊維を断つように薄くスライス、人参・じゃがいもを半月切り、ミニトマトを半分にカット、オクラを薄くスライスする。
② 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、じゃがいも、人参を炒める。
③ 全体に油がまわったらだし汁をいれ、中火で約10分煮込み、火を通す。
④ ミニトマトを入れ、更に3分煮込む。
⑤ 火を弱め、味噌をこす。
⑥ 皿に盛り、おくらを飾って完成。

普段のお味噌汁を少しアレンジ。

是非作ってみてくださいね♪


最近スタッフの体調不良が続いています。
今は18人、大好きで仕方がないスタッフがいて。
みんなの体調不良は本当に心配。。

今日はピンチヒッターで一日お店に立ちます。

季節の変わり目なので
体調には気をつけましょう・・・!






レシピブログはじめました♪↓クリックお願いします♡


twitter @yukina_hirai
instagram yukinahirai87