やさしいじゃがいものポタージュ | FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

黄金比グラノーラFORU GRANOLA
日本初のブリュレフレンチトースト専門店ForuCafeを
野菜を食べるシチュー専門店ForuStew

みなさまに感謝し、愛のある展開を・・・♡

今朝の朝食は

やさしいじゃがいものポタージュ。

{306E16DB-1878-4503-BE65-283D538083CE:01}



私もえみりちゃんもちょっぴり胃が疲れていたので

心も身体も

ほっ と

あたたまるやさしい味。





材料
じゃがいも(中) 3個
玉ねぎ(中)   1/2個
にんにく     1片
バター      10g
コンソメ(固体) 1個
水       150ml
牛乳 150ml
塩      小さじ1/2
白胡椒      少々

飾りに黒こしょう、オリーブオイル、イタリアンパセリ。


作り方
①じゃがいもの皮をむき水に浸す。
②玉ねぎ、じゃがいもは薄くスライス、ニンニクはみじん切りにする。
③鍋にバターとニンニクを弱火で熱し、香りを出す。
④玉葱、じゃがいもの順に入れ全体に油がまわるように中火で炒める。
⑤鍋に水、コンソメを入れてじゃがいもに完全に火が通ってほろほろ崩れるくらいまで約20分煮る。
⑥⑤をフードプロセッサーにかけ、滑らかにする。
⑦⑥を再び鍋に戻し、弱火~中火にかけ、牛乳を入れ、塩こしょうで調味する。
⑧お皿に盛り、イタリアンパセリ、黒こしょう、オリーブオイルをかけて完成。


せっかくお家で作るので、さらっとしたスープより、
少し濃厚でこくのあるスープがつぼ。

広島のおばあちゃんから沢山じゃがいもが送られてきているので
次はサラダにしようかなー!と思ったり。たり。



それにしてもえみりちゃんとのフォルシェアハウスはほんと快適。

近い将来、毎朝朝食の出てくるシェアハウス経営したいね~♡とか
夢を広げています^^


インスタとtwitterでも更新するのでチェックしてください^^
(苦手克服中)

インスタ yukinahirai87
{10963266-E964-4F4B-985C-07E25C355D93:01}


twitter @yukina_hirai


それでは今日も素敵な一日をお過ごしください~♡