朝食コンシェルジュ | FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

FORUSTYLE 平井幸奈のブログ

黄金比グラノーラFORU GRANOLA
日本初のブリュレフレンチトースト専門店ForuCafeを
野菜を食べるシチュー専門店ForuStew

みなさまに感謝し、愛のある展開を・・・♡


「朝食コンシェルジュ」

今日からフォルシェアハウスで作ってる朝食を
アップしていきたいなーと思います♪


今日の朝食はこちら♡


あきづき梨のシナモントースト

{1D91D348-819D-4A58-B2E0-96B15350EACF:01}




仕送りでお父さんから立派な梨が送られてきたので。
ForuCafeで余ったパンとともに。



材料(2人分)
梨      1/2個
バター    20g
お好みのパン 2スライス
シナモン   適量


作り方 (所要時間5分)

①パンにバターを10g程度ずつたっぷり塗りトーストする。
②梨を1/6にカットする
③①に梨をのせ、再度トースターで2分焼く。
④シナモンを振りかけて完成!


梨って普段はそのまま食べることが多いですよね。
でも、あたためると甘みが増して、
また違った美味しさが楽しめるんです♡

そとがとろんっとあたたかく、
中はしゃりしゃり感が残っているくらいがベスト♪

トーストは、ちょっとバターを多めにして、
噛んだらじゅわって甘みを感じられるくらいにするのがミソ♡



それでは今日も素敵な一日をお過ごしください~♡

{AC98FCF6-98BF-44C3-A9AD-E5EBE7A336CA:01}