おはようございます音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ


最近(といっても、いつからだったかしら)食欲がないのか、あまりご飯を食べない息子氏です。

もともと食欲にムラはある子で
食べる時は、ビックリするくらい食べたり
かと思えば、ほとんど食べなくても平気だったり

お腹はどうなっているんでしょう?
お腹すかないのでしょうか

それでも、こんなに食べない時期が続いたことはないので、気になっています。

もちろん、まったく食べない訳ではないんですが


異食症の話を思い出して、
胃の中に、食べ物ではないものが たくさん入っていて、ご飯が食べられないとかではないよね?
と考えて怖くなったり…

息子氏、葉っぱでもオモチャでも なんでも口に入れたりします。
昔ほどではなく、それも徐々に減ってきていますが

でも、家庭でも養護学校でもデイサービスでも
常に大人が目の届く場所にいるような状況で

もしも、食べ物でない物をガッツリ食べていたら、そういった報告があると思うのですが、そういった話は聞いたことがなく

なので、その心配はいらないと思うのですが


思春期の男子と言えば
かなり食べる時期ではないのか?

何故食べないのか
気になっています。


息子氏の今朝の朝食




パン2個、ピーマンとニンジンのきんぴら(夕飯の残りですが)、玉子にベーコンとチーズを挟んで焼いたもの、みかん


大好きなみかんは、真っ先に食べて

お皿にある物には、なかなか手を付けず

椅子の上でうずくまっていました。




う~ん

ご飯、不味そうだから?(笑)

ちなみに昨日の夕飯は、ご飯のみ残して、おかずの方は完食でした。


しばらくして、ようやくここまで食べました。




パン1個を残して、「もういらない」とばかりに、私にお皿を渡してきました。


何を出したら食べてくれるだろうかと
献立に悩む日々です。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたラブラブ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。