こんばんは音譜

ご訪問くださいまして、ありがとうございますラブラブ


週の始まり月曜日。

珍しく早朝に(5時半に)目が覚めた息子氏。

まだ早かったので、
「まだ早いよ」
と声をかけると、また布団に戻りましたが
6時には飛び起きて、素早く着替えました。

家を出る時も、子ども番組を見ている最中だったにも関わらず、上手く切り替えが出来て、とても良いタイミングで家を出ることが出来ました。

上手く行く時とそうでない時の違いが激しい子なので、出来るだけ良い状態で先生にバトンタッチしたいと思っていて、息子への朝の接し方には気を遣いますが、上手くいかないこともあり、母親である私も掴めていません汗

今日は、なんだかとっても良い感じで
養護学校に到着後も、
いつもなら到着するやいなや、後部座席に寝転がって すぐに出てきてくれないのですが

今日はなんと!!

車のエンジンを止めて、
さあ、降りるかと息子の方を振り向いたら

ドアが開いたら出るぞビックリマーク(チャイルドロックをかけているので、中からは開きません)
とばかりにスタンバっていましたびっくり

なので、そのタイミングを逃すまいと
自分の支度もそこそこに、後部ドアを開けたら
飛び出すように出てきました笑い泣き

なので、当たり前のようにVIPコース(職員玄関)から入って行ってしまった息子を、慌てて追いかけました笑い泣き

いつもこうなら良いのにな~えー

学校でもとてもスムーズだった様子。

デイサービスでも、ご機嫌だったとか。

喜怒哀楽がジェットコースター並みに激しい息子。
今日は絶好調だったようです。


鬱病で引きこもりニートな娘。
摂食障害なのか?過食もあります。

何かイベント(お正月、クリスマスなど)がある時は一緒に食事をすることがありましたが、普段は家族と一緒に食事をとりたがりませんでした。

それが最近、一緒に食事を食べるようにびっくり

一人で食べると寂しいんだ
だから過食もしてしまうんだと
思ったそうなんです。

娘のご飯は、いつもラップをして冷蔵庫に入れていたのですが、食卓に並べられるようになりました。

何気ない光景ですが、我が家ではあまり見られない光景だったので、娘の分まで食卓に並べられるのが嬉しいのです。




サイコロステーキは、娘の大好物ラブラブ


最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたラブラブ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
お帰り際に、下のバナーをポチッと応援戴けたら嬉しいです。