*前回までのあらすじ*

夜中にあわててポスターを作るyukime

このポスターは効果あるのか?

夏に羊毛、夏にスイーツ?!

雨の予報に、イベント?!

はたして、その結果は・・・



--------------------------------------

朝から、社員通用口の場所がわからず遠回りして

足の裏にマメができました。


さて!いよいよイベント当日となりました。

10時開店にも関わらず、私の準備ったらないです。


出せたのは、テーブルの上にパフェが5つです。


あわてて、委託しているファクトリーのテーブルから

商品をおろして追加、陳列するも、予想外に


すかすか・・・


今までで、一番すっかすかになってしまいまして、

あれ?!どうしてどうして?!と思っていたら。


ひらりさん、とうちゃーく★

そして、やっと落ち着いて、講習の準備をはじめてみます。
「15分で完成とうたったが、本当に完成するか?」を試すために
ひらりさんと、二人で作る実験。(さくら効果も含めて)
そしたら、すぐに効果が。

ひらりさんが完成する前に(だから開始して5分程度で)
「やってみたい!」というお子様が現れます。

そこから立て続けに、一人やってると「僕も私も」という感じで
多い時は、同時に3人が制作に!


スカスカなテーブルは、丁度良く、
不足していた講習スペースとなり・・・
一番小さい子は、3歳から参加。
横浜に住んでらっしゃって、今回たまたま北海道にきていたそう。

そして、麗しのホープ、にっしーJr.も参加。

やはり、きつねずみの原作者、私が忙しくてパニックを起こす中
もくもくと、上手に作り上げてくれました。
そして、背後から、にっしーさんのアツイ応援もあってこそです。

もっとじっくり、

「違ーーう!そうじゃなーーーーーい!」と、

檄を飛ばしながらの体育会系指導を予定していたのですが、
他にも参加者がいたので
できませんでした、、、残念(笑)


もしも、目隠しとっていいようなら、訂正したいのでにっしーさん

連絡求む(笑)

せっかくのお休みのところ、私のような暑苦しい顔と暑苦しい作品

そして、食べられない羊毛スイーツを見にきてくれて、

ありがとうございます!!

seriaから出てくる、むっさい顔の私をみた事は

秘密にしてください。。。


写真がないんだけど、じゅみさんも遊びにきてくれました♪♪

ホントにありがとうございます。

じゅみさんのmixiに、作ったかき氷の写メがアップされていて、

すごーくみんなに褒められていました。

多分、半年後には私より上達していることでしょう・・・



そして!

何回も来ていただいたのに、そのたびに私がいなくて

すごーくお待たせしたお二人が、またわざわざ、戻って来てくれました。

ありがとうございます!!


本当はお顔、隠すのもったいないくらいかわいい二人ナンデスケド、

ご希望なので・・・

ぼかし、ができなくてごめんなさい!

器用なお二人でした、とっても上手に作られていきました!


他にも、たくさんの方に体験していただいたのですが、

ご紹介しきれず!!


場所もせまい、指導も甘い(笑)、寝不足で顔もくどい中、

皆さん本当にありがとうございました。



大好評だったので、8月の銭函イベントにやること確定です。

にっしーさんの作品を持った、ひらりさんの、手。


すごいよねー!!カチカチにできてました。


そして、私も実は、プレゼントいただいちゃったんですが・・・

それはまた、次回に★


カルジェルエデュケーターの未歩さんも遊びにきてくれましたよ♪

ブログ見たよで、3割引なんだよって言ったら


「あ、私ブログみていないんで」


って言って、定価で買っていってくれました笑


こういうのを、大人の優しい嘘、というのでせうか。。。

まあ、また15日にワンコインカルジェル体験で会うので、その時にでも★


*yukime*



お礼に!来てくれたブロガーさん全員のリンクはこちら

にっしー86さん⇒ 

ひらりさん⇒ 

未歩さん⇒ 

じゅみさん⇒ 


そばに、「羊毛フェルトと、トイプードルと。」のブログを書かれている

羊毛作家のまるみんさんもいて、名刺交換できました♪

リンクはこちらから


私のランキング⇒にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


あ、間違って押した?!