じゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪

ブログの説明を入力します。


テーマ:
うちの息子も、2日で百日を迎えました~。
 
GWは、大忙し。
金曜日は、写真館に百日の写真をとりに行きました。出かける前は、グズッていたのでどうなるかと思っていたけど、写真やさんさすがプロ。カメラマンさんやスタッフのお姉さんにあやされ、すっかりご機嫌で始終笑顔で泣く事なく無事とる事ができました。
何着か衣装がえもして、着物・袴・法被・タキシードなど、色々着ました。
写真集タイプにしたのですが、出来上がりが今からとっても楽しみですじゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪-get001.gif
 
土曜日は、ひいばあちゃんとじいちゃんばあちゃんに会いに行ってきました。ここでも、笑顔をふりいていましたじゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪-notitle012.gif
 
百日のお食い初めは、初節句のお祝いと一緒にしようと思って、日曜日の午前中に材料の買い物。
千円もする尾頭付きの鯛なんて初めて買いましたよ~。
金土と疲れがたまっていたりリズムがくずれたからか、日曜日の午後から、寝ぐずりがひどくて、眠くて眠くてギャン泣きの息子くん。寝ても10分位で起きてしまうのを数回繰り返し、眠いままお食い初めをなんとかおこなって、いつもより早く就寝しました。 
じゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪-130505_1936~01.jpgなんだか、慌ただしいお食い初めとなってしまいましたが、食べ物に困らず、これからも、元気にすくすくと大きくなりますようにと願いをこめました。
 
そして、月曜日。
数日の睡眠を取り戻すかのごとく、授乳以外はひたすら眠っていたのでしたじゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪-notitle049.gif
 
本当に疲れていたんだな~。
お疲れ様。息子くん。
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
母乳量が少しでも増えるといいな~と思って、助産師さんに家にきてもらっておっぱいマッサージをしてもらいました。

ピューピュー飛び散る母乳が冷たくて、冷え性・肩こり・食事内容なのが原因で冷たい母乳になっているようです(>_<)

パンやパスタが好きな私ですが、小麦は体を冷やすとの事。
ストレスにならない程度に気をつけていかなくちゃ。
しかも、毎日麦茶を2リットル近く飲んでいたので、違う飲み物に変えました。
おっぱいがでるようになるお勧めの飲み物、あったら教えて下さ~い(^o^)/

ミルクの間隔や授乳姿勢など、色々相談もできて、とても良かったです。


ここ最近で、色々デビューもしました。
週末ベビーカーを購入したので、家族三人で初めてのお散歩。最近知り合ったママ友さんと息子を連れて初めての外食&息子カートデビュー。
少しずつ、色々な経験も増えていって嬉しい限りです�

もう少しで息子も3ヶ月になります。これからも、たくさん素敵な想い出増やして行きたいな~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日で我が息子、産まれて2ヶ月が経ちました~じゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪-notitle049.gif
 
あっという間の2ヶ月だったけど、まだ2ヶ月か~なんて気もします。
 
この間、実家から自宅に戻ってきて3人での生活がスタートしたり、一ヶ月検診があったり、保健師さんの家庭訪問があったり、息子の激しい鼻づまりに戸惑ったり、相変わらず母乳が軌道にのらず、ミルクとの混合育児に悩んだり、1日1日はあっという間に時間がすぎるけど、新米ママとして初めての経験やぶつかる問題はたくさんありました。
初めての事だらけで、ちょっとした事でも不安になったり悩んだり…。保健師さんの、どっぷりはいりこみすぎなければ、悩んでもいいんだよ。色々調べたり情報を得ながらも、左右されすぎず自分なりの育児を見つけてね。という言葉には救われたな~。
 
最近、アー、ウーとおしゃべりが盛んになってきて、あやすと笑顔もたくさん見せてくれますじゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪-notitle051.gif
 
早く雪が溶けて、暖かくなって欲しいな~。一緒にお散歩に出掛けられるのが楽しみじゅみの音楽とハンドメイドでHAPPYな毎日♪-des_02_04_007_m.gif
 
来週には、初の予防接種に行く予定。
息子よ、頑張るぞ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。