よくがんばったで賞 | こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

こっちでミニチュアライオンサンゴとお松ちゃん

チワワのサンゴと秋田mixお松っちゃんの母のblog。
我が家に仮暮らし中の犬に幸あ~れ~♪

GWに犬3匹+子1名をつれてちょっくらお出掛けしてきました。
{F4E17788-474C-40A0-A357-B0553EAD207F}

渋滞なし休憩なしで3時間の道のりを、いちいち道草しまくって6時間以上かけて目的地へ向かう我が家族♪
高速のPAがあるたびにアイスやご当地物を食べて、犬たちと散歩しまくりまくり笑  
もはや目的はこの寄り道だった気がしてますにやり

チッチの車酔いは完全になくなり、高速では窓さえ閉まってればずっと寝ていました笑 

GWなのでどこ行っても人だらけで。
でもそれはそれで仮母の狙いでもあったりしてウシシ
荒療治ではあったけど効果はてきめん⤴︎⤴︎

アプローチしてくれる人がとくに苦手なチッチなので、たくさんの人間とすれ違い 子供からお年寄り、ベビーカー、杖とかいろんな物を見てもらいましたよ。

1度だけヒヤッとする場面があったけど(ビビりすぎて逃走しようとした)
リードを握る手は常に意識していたし、ダブルカラー&ダブルリードでがっちりガードしていたので大丈夫でした。

{B5ABEE56-FE92-4180-BA64-0691FB9E97B4}
名所の滝を見に行きました。お水がとってもキレイでしたキラキラ←文才がないのでキレイと美味しいしか言えません。ごめんちゃい笑
知らない場所&人いっぱいのダブルパンチで始めは完全に自分を見失ったチッチだったけど笑、歩いてるうちにちゃんとこっちの世界に意識が戻ってくれてはしゃぐゆとりが出てきてました♪

{8185A8BB-0ED4-4FAC-B713-84A857C6A997}
仮母) チッチ 行ってみよう!
チ)     え?え?


{0AB7C5D5-C8E1-4E10-9139-5A0B48976023}
仮母) ちょっとだけちょっとだけ♪
チ)     嫌です。無理です。

こうして無理強いをし せっかく得た信用を失い1からやり直す羽目になるのでありました笑 



{59DB7DA4-9373-4372-9EB1-2F920B53584C}
{CA9B983D-C3FF-4852-B850-A2BA2B75A408}
{FE7ECF66-64B2-46FB-9193-1796A9C6B559}
お宿ではとても落ち着いていてトイレもシートでバッチリあしあと仮母が目を離すときは持参したバリケンに入ってもらうんですが鼻鳴きも皆無。

ビックリした時の逃走にだけは念には念を入れて注意すれば本当に手がかからない孝行者ですあしあと

そうそう ランチしたお店でもリラックス♪←写真1枚目 ゆっくりご飯食べられましたグッ

ちょっとだけ長旅でチッチも疲れたと思うけど、犬にとっても人にとっても経験値UPにはなったんではないかな〜〜
と、言うか 犬たちのいろんな表情&行動が見られて純粋に楽しかったし ちょっとだけお勉強にもなりました。


ちなみに道中食べたもののなかでまた食べたいのはコーヒーゼリーの入ったクレープキラキラ
次食べれるのはいつかなあ。。と思っていたら関東にお店あるじゃないか笑  わりと早く食べられそうで何より何より♪


よいとこでした。また行きたいですニコ


お終い