シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートと、入学金不払いの夢 | 表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

表参道アンジェリカ 牛島有希子|子育ても自己実現も! /アドラー心理学講座/カウンセリング/カウンセラー養成【表参道・全国】

育児を通して、女性がますます輝けるように…
3,000組を超える親子と向き合ってきた経験と、アドラー心理学・カウンセリング・各種セラピーの知識を融合した発信をしています。

 

 宮崎のフェニックス・シーガイア・リゾート

行ってまいりましたニコニコ

 


シェアラトン

といっても、
遊びに行ったのではなく
リトリート。


スペシャルな起業家の方たちと
スペシャルな学びをする、

特別な機会を満喫してきましたキラキラ


会場はシェラトンの
スイートルーム。


窓の向こうは一面、
海が拡がる開放的な空間です
 



連日たくさんの
学びや刺激を受けて

最終日の夜、
鮮明な夢を見ました


 

夢の中では
私が大学受験をしたあとという
状況設定になっていました


 

 
 

あ、そういえば私
大学受験して合格したんだ!

…と気づくところから
ストーリーが始まり


 

 
 

…あれ?
合格したけど、入学手続した?
入学金払った??

 

…と不安になり

 

 

 
 

いやいや、もう手続期限すぎてるよ?
誰か手続きしてないの?!

 

と家族に聞いても
誰もやっていない、というので
パニックになる滝汗


…という夢。




目が覚めてからも
はっきり覚えていて
しばらくドキドキしてました滝汗



この夢って
すごく象徴的です。

 

努力してきて
次のステージにあがる切符を
手に入れたものの


その時にするべき行動が
伴わなくて



せっかく目の前にある
大切な機会を逸してしまう。




今回のリトリート参加は

ステージをあげる大きな機会。


 

必要なタイミングで、
速やかに
必要な行動をとらないと

せっかくの機会が
失われちゃうよ!!



…という
潜在意識からの警告ですよねあせるあせる
 

 

 

うしじま
 

夢分析といえばユングが有名ですが
アドラーも夢からの分析をしますよニコニコ

 


警告を真摯に受け止めて

スピード感を持って
主体的な行動
していきたいと思います!!

 

 


 

 

 

 

INFORMATION

 

 

プロフィール画像

表参道アンジェリカ
牛島有希子


子育ても 自分の人生も、
キラキラ充実させたいママたちに
育児・育自について発信しています。

 

一男一女の母。猫が好きですニコ
 

\ フォローバックします /