ロワン・スタージュでイートイン☆ | ボヌール☆花粉 松本由紀子オフィシャルブログ
[心斎橋チーズロール ]
[ドラえもん色のマカロン ]
  
  
  


  
2Fはウッディで落ち着いた雰囲気のサロン。

  
  
  



お菓子はこんな風に、1つ1つ美しくディスプレイされています。
トレーにギュッとまとめて運んでこられるよりも、お菓子も
より美味しいオーラを放っているように見えますよね(*^^*)♪

心斎橋の商店街の中というお土地柄、どのお菓子もとってもボリューミー。

  
  
   
  
❤タルト・ショコラ・ノワール


  


  
カカオを練りこんだパート・シュクレに、
コスタリカ産のショコラのガナッシュとムースを組み合わせた
「ノワール=黒」をテーマにしたビターなタルト・ショコラ。

  
  
  





サンプルのケーキを見た瞬間に、一目惚れしちゃいました(*^^*)❤
男性の方に人気とのことですが・・・^^;

高カカオ分で酸味をたたえたガナッシュは、スモーキーでウッディな薫り。
ミルク感がありながらも芳醇な薫りをはなつムースと相まって、
ダンディな大人の男性を髣髴とさせる、麗しのアンサンブルを奏であげています♪

グラサージュもガナッシュも濃厚なテクスチャーながら、
スッとキレのいい後口で、後にはピュアで魅惑的な薫りの余韻のみが広がります。
深いコクのあるフレンチコーヒーとの相性も抜群な、アグレッシブなタルト!





❤タルト・キャラメル
  


  
空焼きしたパート・シュクレに、焦がさずミルキーに炊き上げた
キャラメルのアパレイユとドライアプリコット、クルミ、レーズンを流し、
深く焦がして香ばしさを引き出したシャンティ・キャラメルをしぼって。

  
  
  





キャラメルのアパレイユは意外な食感。
ちょっぴり硬めなので、一生懸命噛みしめていると、ミルキーな甘味がじわじわ~♪
でもこのねっちりとした食感・・・何かに似ている気が???
あっ、スニッカーズだわ!
雪山でも生き延びられそうな濃厚テイスト(笑)
すご~く疲れた身体にお薦めです!

この他にも、他のお店の2倍はありそうなボリュームのタルト・フロマージュや
試作中の、あるスパイスが効いたショコラなどもいただいて・・・
かな~り満腹&満足でした~^^;

パート・ド・フリュイやモンテリマールといったコンフィズリー系にも
力を入れていきたいとおっしゃる西園シェフ。
キャラメリゼした柿とピスタチオ、ミルクチョコのタルト、
キャフェとマロン、胡桃のタルトなど秋の新作も登場したそうなので、
また近いうちにお伺いしなくっちゃ!
タルトLOVE熱が再燃しちゃいそうです(*^^*)♪




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**.。..。.**:.。..。.:**: 
  
店名:LOIN STAGE(ロワン スタージュ)
住所:大阪府 大阪市中央区 南船場3-12-5
電話:06-4963-5111
定休日:年中無休(年末年始を除く)
営業時間:11:30~22:00 (月~土曜日) / 11:30~19:30 (日曜日)