家でのベストな炊飯器具に悩む「おにぎりねーちゃん」平尾由希です。
(おにぎりねーちゃん伝説をご存知ない方はこちらの記事をどうぞ→)

先日、使用中の炊飯器が不穏な音を立てたため恐々のぞいてみると、
どこのかわからないネジや部品が炊きたてご飯の上にふりかけのようにパラパラ落ちていました。
ホカホカご飯に部品・・・恐怖でした汗

そんなわけで当面は土鍋で炊く予定ですが、これを機に新しい炊飯器ではな羽釜を購入しようかと検討中。
葉山の友人宅で出してくれた羽釜炊きのご飯が素晴らしかったんです。
セレブなのでお米もいいものに違いないんだけど(笑)ぼー
今のところ、家庭用ガスコンロでは羽釜>土鍋>厚手の鍋≒炊飯器という図式が出来上がっています。
皆さんはどう思われますか~?

平尾由希オフィシャルブログ「平尾由希のON AIR Kitchen」Powered by Ameba

さて、今日は土用の丑の日なのでランチは土鍋で炊いたご飯で大好きなひつまぶし風丼と肝焼き。
ここまできて肝吸いではなく鯛のあら汁(笑)
お昼からいただきものの獺祭を開けちゃいましたむー
8月の猛暑列島はウナギで精を付けて乗り切りましょう!

P.S.
皆さん、復活記事へのたくさんのコメントをありがとうございますキラキラ2
8月は不良→ちょい悪くらいの更新ができればと思っていますので、またたまにのぞいてください~(笑)