ご飯が恋しい平尾由希です。


昔、職場の人の息子さんに「おにぎりねーちゃん」、友人の子供には「きりたんぽねーさん」と、


お米に関するあだ名ばかりつけられたことを思い出しました。


おにぎりもきりたんぽも食べさせてないのに・・・。丸顔がおにぎりに似てるからかむーあれ、きりたんぽは?




ノルウェーを後にしてデンマークのコペンハーゲンにデザインめぐりをしに来ました。


街並みはノルウェーとはまた違った趣で素敵です。




平尾由希オフィシャルブログ



デンマークの街中にはハートマークがいっぱいハート


コインにも小さなハートが入っていて、穴あきコインにひもを通して持っていると幸せになれるそうですよ。


たくさん換えたのでみんなにお土産といっしょに渡す予定。


街歩きをしながら隠れハートを探すのも楽しいです。




平尾由希オフィシャルブログ






平尾由希オフィシャルブログ







平尾由希オフィシャルブログ





街中にグッドデザインがあふれるコペンハーゲン。


工事中の目隠しシートも、デンマークの人にかかればこんなにお洒落で遊び心がいっぱい。




平尾由希オフィシャルブログ




デザイン博物館に行ったり、アンティーク通りで器を探したりしているうちに創作意欲がふつふつとわいてきましたしゃきーん


次回は日本から、北欧で買った器などをご紹介します。




レシピブログへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ