ワクチン接種&更新( *´艸`) | なるようになるのだ

なるようになるのだ

動物大好き人間です。
2014年3月に子宮がん告知を受け、広汎子宮全摘手術を受けました。ただいま、経過観察中です。
手術の後遺症に悩まされてはいますが、それゆえに毎日を大切に生きていきたいなと思っています。
『なるようになっている』毎日を綴っていきます!!

こんばんはお月様 さくらですニコニコ

 

今日は

1回目のワクチン接種日

でした。

ということで・・・

予診票、緊急連絡者カード

ワクチン接種券を持って

会社指定の病院に行きました。

仕事上、知っている方の多い

病院だったので

それほど緊張はしませんでしたが

あまりにもオープンすぎる問診

だったので

ちょっと驚きました目

 

1回目の問診時には

薬のアレルギーがあるから

打たない方が良いと言われましたが

2回目の問診では

私がアレルギーを起こす薬の成分が

ワクチンに含まれていないので

大丈夫チョキとのこと・・・

 

この決定が下されるまでの間に

「何でワクチンを打ちたいの?」

「なんの治療でこの薬を使ったの?」など

かな~りオープンなスペースで

質問されました。

ということで・・・アセアセ

予診票には記載を

していなかったのですが

がんの経過観察中であることを

かな~りオープンなスペースで

(☝しつこい・・・笑)

伝えることとなりました。

 

その後

無事にワクチン接種を終えて

カロナールを処方していただき

現在はというと

 

腕が痛いです滝汗

 

とはいえ

想定内の痛みではありますが(^▽^;)

 

帰り際、フラフラ~と

カルディに立ち寄ったら

美味しそうな梅酒(ノンアル)を

発見目したので

ペリエと一緒に購入しました口笛

 

帰宅早々、ペリエで

割って飲んでみたら

メチャメチャ美味しかったですルンルン

日頃、ノンアルを飲む習慣は

ないのですが

ハマってしまいそうです(笑)

 

 

最後に

 

昨日のことですが・・・

仕事から、帰宅すると

ポストに嬉しいお届け物が

入っていました音符

 

下矢印下矢印下矢印

先日、受講した鳥さんの勉強会で

更新に必要なポイントを

ためることができ

こちらのカードをいただくことが

できました(●´ω`●)

 

とっても嬉しくて

仕事の疲れも一気に吹き飛びましたニコニコ

 

 

さて、これから

卒研の研究計画書を作成

しようと思います。

ちょっと眠いけど

出来る時に少しずつ

進めておこうと思います。

 

というか

提出期限がもうすぐなので

頑張ります('◇')ゞ

 

 

カエル最後までお読みくださり、ありがとうございましたカエル