なるようになるのだ

動物大好き人間です。
2014年3月に子宮がん告知を受け、広汎子宮全摘手術を受けました。ただいま、経過観察中です。
手術の後遺症に悩まされてはいますが、それゆえに毎日を大切に生きていきたいなと思っています。
『なるようになっている』毎日を綴っていきます!!

以前から我が家のペット達や趣味のことを中心にブログを書いていました。
2014年㋂に子宮がん告知を受けたことにより、同年5月に広汎子宮全摘手術を受けました。今後は、手術の後遺症との付き合い方や、経過観察中の過ごし方が、私の生活の一部として重要な位置を占めていくのだろうと思います。そのため、当ブログには、ペットのこと・趣味のこと・病気のことなどなど・・・を、ごちゃまぜに書き綴っていくことになるかと思いますf^_^;
また、病気(子宮がん告知~現在まで)については、自分のために経過を記録しておきたいという気持ちと共に、様々な方たちのブログに、たくさんの勇気を頂いた経験から、私も少しでもお役にたつことができたら・・・という想いもあり記事として更新しています。
そして、今よりもさらにパワーアップした5年後を目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします(・ω・)/

                                                                2014年8月8日


テーマ:

こんばんはニコニコ さくらです桜

 

今朝( ^ω^)・・・出勤前に

スイレン池(たらいだけどタラー)の

メダカ達の様子を見に行ったら

なんと!!スイレンが2輪も

咲いていましたチョキ

(☝なんか得した気分です口笛

この写真には写っていませんが

メダカ達も元気にすくすくと育って

くれています。

 

 

お話は変わりますが

本日の明け方のこと・・・久しぶりに

物凄い腹痛にみまわれ

目を覚ましました。

すると私の横で

ス~ピ~Zzz…(*´?`*)。o○と

寝息をたてて爆睡していた

ハロしゃん@パピチワまで

目を覚まし

う~~~~ゲローと唸りながら

トイレに駆け込む私を追いかけて

きたのですガーン

さらにニコニコ私が

トイレから出てくるまでの間

ドアの外でじっと待っていてくれました。

ハロしゃん、ありがとう(///∇//)

親ばか飼い主の私としては

これだけでも非常に感動的な

出来事でした・・・が!!

その後、さらに驚くべきことが

起こったのです。

 

私が

う~~~~チーンチーンチーン

唸りながら横になっていると・・・

傍らにいたハロしゃんが

急にどこかへと走り去りましたガーン

そして

ハロしゃんカームバーーックゲッソリ

と心の中で叫ぶ私・・・なのでした。

 

ほどなく

ハロしゃんは私のもとに戻ってきて

くれたのですが・・・次の瞬間!!

横になっている私のお腹の上に

ポンっ

何かを投げたのですポーン

 

その時、私は思いました。

 

(´・ω・`)しょぼーーん

(☝こんな気分でしたガーン

 

ハロしゃん・・・この状況で

まさかの!?遊ぼラブラブだったりしないよね??

もしそうだとしたらアセアセハロしゃんは

ヒトデナシならぬ

犬でナシだよ~~(TωT)

と本気で思ったのです。

 

そして恐る恐る

ハロしゃんが私に投げた

何かびっくりびっくりびっくり

に触ってみると・・・

固くてごわごわしてるアセアセ

滝汗滝汗滝汗

ってことは・・・

ボールではないよねびっくり

そして

よくよく見てみると?

 

 

デンタルガムの残骸でした(笑)

証拠写真はコチラ~~( ´艸`)

下矢印下矢印下矢印

ちなみにこのデンタルガムは

ハロしゃんのお気に入りで

自ら誰かに渡す(他ワンコにも私たちにも)

などということをしたことが

ないので

驚きつつも嬉しく

さらに複雑な気分になりました滝汗

 

というのも・・・

これ(デンタルガム)

アタチが大切にしてるものだけど

さくらさんに貸してあげるから

ガジガジして元気になりなしゃいニヤリ

 

言われているような気がして

仕方がなかったからなのです(笑)

 

とはいえ

これがハロしゃんなりの

私に対する

お・も・い・や・り

だったりするのかな~~(;^ω^A

なんて思いました。

 

 

最後にアホ毛の〇@ヨウムの

写真をUPします。

向かって右側(頭部)に

アホ毛が写っております(笑)

私としては結構可愛く撮れたかな~てへぺろ

なんて思っています。

 

な・・・なんと(((( ;°Д°))))

 

もう!!

23時30分過ぎだーーポーンポーン

 

明日も朝勉なので本日は

このへんで失礼します(;´▽`A``

 

 

カエル最後までお読みくださり、ありがとうございましたカエル

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはヒヨコ さくらです桜

 

最近、いつにも増して忙しいうえ

ちょっと微妙な体調なので

寝落ちすることの多い今日この頃ですタラー

 

とはいえ・・・

単位認定試験まで

あと一週間ということもあり

朝勉だけは続けています(^▽^;)

さらにこの3連休中は6~7時間

お勉強をしています。

上矢印でも今更感満載ですタラー

上矢印お勉強をしている私の足元にある

円座で眠っている

ハロしゃん@パピチワチュー

 

そのような中!!大学から

第2学期の面接授業時間割表と

授業科目案内等が届きました。

早速、ワクワクしながら

冊子を開いてみると・・・

面接授業は20科目

放送授業は8科目ほど

受講したいな。。。と思うものが

ありました。

 

具体的には

 

宝石ブルーがんの生物学とがん予防

宝石紫漢方と未病

宝石ブルー海辺の生き物たちの暮らしと環境

宝石紫多様な動物たちの世界

宝石ブルー絶滅危惧鳥類の保全

宝石紫コンパニオン動物の生理と病気

宝石ブルー寄生虫学

宝石紫ヒトの「なぜ?」を考える

などなどです。(すべて面接授業)

 

内容的にとても難しそうですし

仕事との兼ね合いもあるので

必ずしも受講できるわけでは

ありませんが・・・

あくまで受講出来たらいいな~ニコニコ

という希望的観測を持ちつつ

試験勉強へのモチベーションを

あげている私です滝汗滝汗滝汗

 

 

ところで

約1か月ほどまえのことですが

昔ながらの古本屋さんで

世界教養全集34

ファーブル昆虫記・ビーグル号航海記

ラ・プラタの博物学者・シートン動物記

を購入しました。

本当にたまたま

手に取った本でしたが

本の中にしおりのように

新聞のスクラップ記事

上矢印昭和38年9月1日のもの)

が挟まれているのを発見!!

 

気になったので調べてみたところ

上矢印挟まれていたスクラップ記事

 

イギリスの博物学者であり

鳥類学者でもある作家の

W・H・ハドソン氏の姪と

その結婚相手の方の

記事でした。

実はこの本・・・

1か月も積読(ツンドク)でタラー

試験が終わったら読もうと

思っていたので

今から楽しみです。

 

(((( ;°Д°))))八ッ

 

楽しくブログを書いていたら

あっという間に

20時45分だーーーーゲロー

 

これからまた試験勉強をするので

今日のことろは

このへんで~~笑い泣き

 

ちなみに明日は

チョークアートレッスンに

行ってきます(`∀´)

明日から新しい課題に

取り組むので今からドキドキです滝汗

 

 

カエル最後までお読みくださり、ありがとうございましたカエル

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~チーン さくらです。

 

仕事の関係もあり

大学の単位認定試験受験を

数科目見送ることになり・・・

一瞬、凹みましたがタラー

上矢印そしてまさかの失速)

 

試験日が近づくにつれ

いい意味で

緊張感が増してきました。

 

でっ・・・今更ながら

朝勉を始めました。

それでも、もはや全然

間に合いそうにないけど・・・チーン

 

滝汗滝汗滝汗

今は、ただただ粛々と

学びを深めて行こうと思います。

 

 

ここからは

〇(まる)@ヨウムのお話です。

 

約3か月前に毛引き治療が

終了した〇(まる)ですが

今更ながら・・・タラー

そして

これからしばらくの間

経過観察記録

(3か月に1回くらいの頻度で)

を付けていこうと思っています。

というのもこの3か月の間に

〇の様子が随分と(良い方向に)

変わりましたし

それ以前の状態も含めて

記録することで

〇の毛引きを予防することが

できたらいいな・・・と思いました。

 

滝汗毛引きをしていた頃から現在の様子滝汗

1全身の状態・・・以前は、ほぼ毎日、相当数の羽根が抜け落ちていたが(というか抜いていた)現在では、換羽の時以外は、たまに数枚の羽根がケージ内に落ちている。

2精神状態・・・以前は、(毛引きがひどくなる兆候)として『うつうつ』とした状態が頻繁にみられたが、この3か月間では2~3回ほどだった。

注意ちなみに、〇の場合の毛引きサイクルは下記のような感じでした。

 

滝汗以前の毛引きサイクル滝汗

おしゃべりが少なくなり

ジットリとした目つきになる。

下矢印

夜中にセルフかきかき

(自分でおもちゃを揺らして頭をかきかきする)

を始める。

下矢印

日中もセルフかきかきを始める。

下矢印

毛引きを始める(足→胸→首回り→お腹の順番)

 

そして

毛引き治療終了から約3か月後の

〇はこのような感じですニコニコ

 

下矢印下矢印下矢印

相変わらずモフモフな〇ですハート

最近はおしゃべり(歌)も絶好調で

毎日楽しそうに過ごしています。

 

私見ですが、今のところ

〇の毛引きに効果があると

実感できたものは

宝石赤治療用服

(服をいじっている間に毛引きを忘れている模様)

宝石緑フォージング

(餌探し行動をしている間に毛引きを忘れている模様)

です(でした)

注意上の画像で〇が持っているのは

100均で購入したお薬ケースです。

この中に

アワ・ヒエ・ソバの実

などを入れておくと1つずつ開けて

上手に食べるんです音符音符

 

 

お話は変わります!!

昨日(7月8日)は

キョロ@ルリコンゴウインコを

連れて

バードトレーニングのお仲間との

交流会に行ってきました。

 

自己紹介や近況報告をしつつ

やはり

鳥さん談義に花が咲き

とても楽しく貴重な時間を

過ごすことができました。

 

ハロちゃん@タイハクオウムとキョロ

ハロちゃんの動きが可愛すぎて

とても癒されましたハート

パルちゃん@オカメインコとキョロ

パルちゃんは堂々としているのに

キョロはへっぴり腰です(*’艸3`):;*。 プッ

ちなみにパルちゃんとキョロは

同じ年デレデレ

なんです。

ビアンカちゃんとキョロ

ビアンカちゃんは飛ぶのが

上手でとても賢い

ルリコンゴウインコさんです。

 

交流会では、キョロともども

大変お世話になりまして

ありがとうございました。

そしてこれからも

よろしくお願いいたします!!

 

 

タラーおまけタラー

 

この1週間ほどは

ほぼ毎日

ひどい下腹部痛があり

これまでに

なかった症状が出始めました。

家族からは定期健診を

早めてもらったら!?と

言われていますが・・・

迷っています。

 

まずは内科を受診しようかなヽ(;´ω`)ノ

 

 

カエル最後までお読みくださり、ありがとうございましたカエル

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~ニコニコ さくらです桜

 

先日(6月25日)のことですが

BLA2級認定講座を受講した時から

ずっと楽しみにしていた

 

ヒヨコセキセイインコ黄愛鳥祭セキセイインコ青オカメインコ

に行ってきました。

愛鳥祭(チャリティ・イベント)の

コンセプトは

常識から良識

です。

上矢印愛鳥ということで青菜を食べる

キョロ@ルリコンゴウインコです。

 

愛鳥祭では

講演会にて鳥さんについての

知識を学び

さらに

クリエーターさんや

鳥さんフード&ケージなどの

お店が出店されているので

ワクワクしながら

上矢印というかハイテンションで口笛

お買い物をすることもできます。

 

今回、私が、おみやげとして

購入した

鳥さんグッズは?というと・・・

もちろん(笑)止まり木

〇@ヨウム

大福@モモイロインコ用です。

 

そして自分用に

魚編ならぬ鳥編(←洒落が効いています)

湯呑も購入しました(笑)

さらに

鶏さん&ヤンバルクイナさんの

置物です。

 

イベントの最後には

拍手大抽選会拍手

が開催されます。

今までに、3回ほど参加しましたが

今回初めて

当たりましたよ~~!!

しかもタラー

夫が欲しがっていた

円座です。

上矢印本当は鳥さんドーナツクッションです)

とある事情により滝汗

夫はこのクッションを

どうしても円座にしたかった

ようですが・・・ムキー

はっきりキッパリ断りました(笑)

だって可哀想ですものタラー

クッションが( ^ω^)・・・

 

ちなみに

今回の会場は浅草ということで・・・

御朱印帳も持参

しました。

浅草寺と浅草神社で

いただきました。

 

 

最後に

浅草寺近くにある

よろ●やさんでいただいた

うめ塩ラーメンラーメン

とても美味しかったですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

カエル最後までお読みくださり、ありがとうございましたカエル

 

スイカ本日で術後3年2か月を迎えることができましたスイカ

スイカ明日からも頑張りますスイカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはニコニコ さくらです桜
ここ数日・・・
凹むことが多かったのでタラー
ほし猫占いをやってみました(●´ω`●)ゞ
そして~~音符音符
 
▼わたしのねこのタイプは…
 
 
ファイトねこか~~アセアセ
 
なんか当たってるね・・・と
夫が言っていました。
上矢印どこが当たっているのか恐ろしくて
聞けませんでしたけどね・・・滝汗
実は・・・タラー
凹んだ理由(原因)の一つが
この占いに書かれていて
驚きましたゲッソリゲッソリゲッソリ
そして
この理由(仕事のこと)の余波により
通信制大学の単位認定試験を
受験できないかも・・・
という事態になっております。
 
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
 
今まで何のために
勉強をしてきたのか分からなくなり
気持ちだけが右往左往
している状況です。
とはいえ
仕事が休みの日(休日)の試験は
受験することができるので
新たな目標をたてて
モチベーションをあげていけたら
いいな( ^ω^)・・・と思っています。
 
 
さて!!
お話は変わりますが
6月24日(土)は
チョークアートレッスンに
行ってきました。
そして
プロコースの課題(第1作目)が
ほぼほぼ(←あと修正するだけタラー
完成しました。
 
 
ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
 
この作品を描き始めてから
なんと!!
半年の月日が流れていたことに
本日気づき驚きましたが・・・アセアセ
それだけに感慨深いです。
 
そして次の課題は
ランチメニューを
アメリカン(ド迫力)に描く!!
です。
実はこの課題は・・・
滝汗を今すぐ止めろ!
滝汗滝汗滝汗
と言われる以上に
ハードルの高い課題(私にとっては)
なんですヽ(;´Д`)ノ
でも敢えて
この課題に挑戦しようと思ったのは
私です。
だから頑張ろうと思います音符
 
そのようなわけで早速!!
アメリカンなランチを求めて
フ●ッシュ●スバーガーに
足を運びました。
 
こぼれ落ちるフライドポテトびっくり
スゴイ迫力のハンバーガー滝汗
 
こんな感じのランチメニューを
描いてみたいと思います。
 
 
最後に・・・
仲良し(かもしれない?
うずまき@オカヤドカリ
はらまき@オカヤドカリの
ツーショットですハート
 
下矢印下矢印下矢印
 
何となく微笑ましい感じの
うずまき&はらまきです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
黒猫最後までお読みくださり、ありがとうございました黒猫
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。