身体が軽い&マリネ美味しい~(´∀`) | なるようになるのだ

なるようになるのだ

動物大好き人間です。
2014年3月に子宮がん告知を受け、広汎子宮全摘手術を受けました。ただいま、経過観察中です。
手術の後遺症に悩まされてはいますが、それゆえに毎日を大切に生きていきたいなと思っています。
『なるようになっている』毎日を綴っていきます!!

こんばんは~ニコニコ さくらです桜

 

諸事情により・・・

この2週間は超マンパワー不足の

状況で働いていたため

もはや・・・

自分のキャパをはるかに越えた

生活を送っておりました・・・チーン

するとタラー

約1週間ほど前から

首痛(筋を違え)&足通(またもや捻挫)

がひどくなり・・・

整形外科を受診後、人生初のゲッソリ

整骨院に通院?することに

なりましたタラータラータラー

 

とはいえ・・・

私は「ひ・と・み・し・り」なので

整骨院に行くというだけで

ドキドキでしたアセアセ

どのくらいドキドキかというと・・・

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

上矢印このくらい・・・笑

 

でも( ^ω^)・・・

このドキドキは取り越し苦労

でした(笑)

整骨院の先生はとても

親しみやすいわんこ大好きな方

だったので

わんこ話に花が咲き

とてもリラックスした状態で

施術を受けることができましたお願い

 

施術中に今までずっと疑問に

思っていたことを

聞いてみました(●´ω`●)ゞ

 

Q 数か月前に靱帯損傷をしたのですが、完治しているはずなのに、相変わらず、同じ方向にひねることが多くて、今回も捻挫をしました。これは何故なのでしょうか?

 

と質問すると・・・

 

A 靱帯は筋肉と違い伸びたら伸びっぱなしなんですよ。だから、同じ方向にひねりやすいんです。そうなってくると筋肉をつけてカバーすることが大切なんです。

 

とのことでした。

 

し・・・

知らなかった~~Σ(・ω・;|||

上矢印もの知らずもいいところ・・・ガーン

ですが

この分かりやすい説明を受け

なるほど~~~(・∀・)

合点がいきスッキリしました!

 

ところで

今回の施術は

電気→マッサージ→ウォーターベッド

という流れでした。

電気(を流す)とマッサージは

とても気持ちがよくて

全身が軽くなりました。

さらに!!

ウォーターベッドは

水の優しい振動で

指圧効果があるという~ニコニコ

なんとも言えない

不思議な感じのものでした。

 

施術後は身体が軽くて

上矢印とにかく痛むところが少なくなりましたチョキ

とても過ごしやすいことを実感したので

今週末にも予約を入れました。

 

 

お話は変わりますが・・・

先日( ^ω^)・・・

いきつけのイタリアンレストランで

いちじくと巨峰と生ハムのマリネを

いただきましたハート

いちじくと巨峰の甘さと生ハムの塩辛さイエローハート

そして

全体的に酸味のきいた

お味に感動しました!!

さらに

私の大好物ランキングに

入る勢いの美味しさでした。

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

上矢印前菜ですラブラブ

上矢印サマートリュフのパスタキラキラ

 

とても美味しくいただくと共に

幸せな気分になりましたヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

最後に( ^ω^)・・・

もうすぐなんです~~拍手拍手拍手

下矢印下矢印下矢印

我が家の月下美人です月見

もうすぐ開花します~照れ

一夜限りのお花ですが・・・

開花すると部屋中が素晴らしい香りに

包まれますニコニコ

私の大好きなお花のひとつです(●´ω`●)ゞ

 

ついでと言ってはなんですがタラー

 

本日のキョロ@ルリコンゴウインコです(*´ω`*)

ちょっとパゲておりますが・・・

元気いっぱいに過ごしております。

 

その元気・・・

私にも分けてほしぃ~~お願い

 

 

カエル最後までお読みくださり、ありがとうございましたカエル