クリスマスイブですね。盛り上がってますか? | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

今日は、クリスマスイブ。映画は観ずに、家でマイケルの「THIS IS IT」を観ていました。カラオケ


やっぱり、マイケル、イイですね。またも観ながら泣いてしまいました。どうして死んじゃったのかなぁ・・・。(泣)何度観ても、あの音楽センスといい、ダンスのセンスといい、並ぶものが居ないというのが判りますね。天才って、あういう人の事を言うんですよ。本当に、惜しい人を亡くしました・・・。


主人は、明日も仕事なので、既に寝てしまいましたが、私は、これから”明石家サンタのクリスマス”を観ようかなと思ってます。私も、明日仕事なんだけど、そんなに早く行かなくてもイイから、見ちゃおうと思って。実は、毎年、観てるんですよ。でも、最近は、ちょっとパワーが無くなってきてるかなぁ。以前、すごく面白い話があって、ある男性が入院していたら、友達が裏ビデオを持ってきてくれて、ワクワクしながらつけてみたら、自分の姉が出ていたという話で、あまりにも可愛そうで、大笑いしてしまいました。その話は、我が家で伝説になっています。面白いよね~。あまりに不幸な話って、笑っちゃいますよね。今夜も楽しみだなぁ。


そういえば、先日、雑誌を買ってきたのですが、「pen」という雑誌で、今回は、「キリスト教とは何か。」という特集です。映画を観る上で、必ずキリスト教に関わった話が出てくるので、こういう雑誌で勉強しておくと、わかりやすいですよ。十字軍とはなに?とか、テンプル騎士団ってなに?みたいなのが出ていて、ロビン・フッドやダヴィンチ・コードの話につながってくるでしょ。難しい本を読むより、判りやすい雑誌とかで理解しておくと、良いと思いますよ。今回のpenには、建築家のつくった教会も出ていて、とても美しいです。一見の価値はあると思います。ちょっと本屋さんでのぞいて見てくださいね。


今年も押し迫ってきて、掃除もしなきゃいけないし、会社も締めなきゃいけないし、もー、バタバタしております。映画に行きたいけど、行けるかなぁ・・・。まだ、観てない映画があるんですよ~!!ぴ~!!カメ