ゆきがめのシネマ。試写と劇場に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど2日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

勝手映画評及び舞台評です。自分の思ったことを脳から直接指先に排出しているので、制御が効きません。音譜


映画館、試写会での鑑賞の他に、映画祭の記事も載せています。他に、舞台なども好きなので、そちらも読んでください。私の趣味満載のブログです。文句などがあっても、お手柔らかに。コメントなど、反映に長くて1日かかる場合がございます。申し訳ありません。待っていて下さいね。カメ

ペタを一時中断させていただいています。スミマセン。

NEW !
テーマ:

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」を観てきました。

 

ストーリーは、

「暁の蜂起」の後、地球に降りたシャア・アズナブルは、不思議な力を持つ少女ララァ・スンと出会う。一方、アムロ・レイの父親でRX-78開発計画を進めるテム・レイは、モビルスーツ開発の重要人物であるミノフスキー博士がジオンから亡命してくるという情報を得て月面へと向かうが、そこで人類初のモビルスーツ同士の戦闘が繰り広げられる。そして宇宙世紀0079年を迎え、ジオンは地球連邦に独立戦争を挑む。

というお話です。

 

 

「暁の蜂起」により、学校を退校させられ、地球に降りたシャアは、土木現場の作業員として、ユンボ、パワーショベルの進化系であるモビルアーマーの使い手として働いていました。仕事帰りに行く飲み屋でララァ・スンという少女と出会い、彼女がギャンブルの手を読んでいるのを知り、彼女を連れて宇宙へと旅立つ。

 

 

一方、モビルスーツの開発を進めていたジオン軍は、ミノフスキー博士が開発したエネルギーにより宇宙での戦闘も可能になるが、ミノフスキー博士が連邦軍へ亡命するという情報を手に入れ、キシリア機関が動き出す。連邦軍はミノフスキー博士を秘密裏に亡命させるため、彼の弟子であるテム・レイに協力を求める。テム・レイが開発を進めるRX-78は、既にある程度の形が出来てきていて、ミノフスキー博士が連邦軍に来てくれればと、彼を迎えに月へ行くテム・レイですが・・・。

 

 

月では、ミノフスキー博士を連邦軍に亡命させる訳にはいかないということで、シャアを含め、ドズルの下にいたガイア、マッシュ、オルテガの三連星と呼ばれる3人が、新型モビルスーツで待ち構えていた。ミノフスキー博士を挟み、ジオンと連邦が交戦状態に入る。そこで初めてモビルスーツの戦闘が行われるが、連邦はジオンのモビルスーツに全く歯が立たず、ほとんど全滅し、ミノフスキー博士も殺されてしまう。

 

 

モビルスーツの開発の重要性を感じた連邦は、テム・レイが開発途中のRX-78の開発を後押しする事とし、ジオンと連邦は戦争に突入して行く。そして、歴史に残る1年戦争が始まる。

というお話です。

 

いやぁ、懐かしいなぁ。やっと1年戦争に入りました。テム・レイが若くて笑っちゃうわね。ガイアたちがザクに乗っていたのが、ちょっと目新しくて、嬉しくなっちゃいました。だってねぇ、彼らはドムだものね、ドム!

 

 

シャアとララァの出会いが描かれています。原作漫画通りではあるんだけど、やっぱりシャアの土木作業員姿はちょっと違和感が。あまりにも見慣れている姿なのですが、それをシャアにやられるとイメージがねぇ。ま、確かに、作業員にイケメンって多いんだけど、さすがに金髪碧眼のヨーロッパ系外国人は見た事が無いよね。中東系はイケメンが多いけど。

 

今回、やっと”白いヤツ”=ガンダムの姿というか設計図が出て来ました。ガンダムの本編だとテム・レイ=アムロのパパは、酸欠でおかしくなっちゃっていて、イイところが無いのですが、本当はミノフスキー博士の弟子で、超頭が良かったんだなって判りました。その息子のアムロも頭が良くて、その上、ニュータイプだったんだから、凄い子を作ったもんだ。

 

 

このシリーズ、まだまだ続きそうなのですが、子供の頃から観ている私には、ちょっとお腹いっぱいになってきています。作ろうと思えば、いくらでも出来そうな話なので、終りはないのだとは思いますが、そろそろスッキリしてくれませんか。止められません。辛いっす。(笑)と言いながら、観ちゃうんだろうなぁ。

 

 

私は、この映画、まぁ、お薦めしたいと思います。やっとファーストガンダムの頭にくっついたので、一応、スッキリすると思います。2週間限定上映だと思うので、観たいと思う方は、早めに行ってください。ぜひ、観に行ってみて下さい。

ぜひ、楽しんできてくださいね。カメ

 

 

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜|映画情報のぴあ映画生活

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。