「プレデターズ」 プーちゃんが2種類あるの~!!好感が持てるのとそうでないやつ。 | ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

ゆきがめのシネマ。劇場に映画を観に行こっ!!

観てきた映画、全部、語っちゃいます!ほとんど1日に1本は観ているかな。映画祭も大好きで色々な映画祭に参加してみてます。最近は、演劇も好きで、良く観に行っていますよ。お気軽にコメントしてください。
スミマセンが、ペタの受付を一時中断しています。ごめんなさい。

先日、「プレデターズ」 を観てきました。カエル


ストーリーは、

ロイスは、ある地球外生命体によって惑星に集められた戦闘のエリート集団をしぶしぶ率いることになるが、実は彼ら自身がその地球外生命体の獲物だったことに気づく。一人の医師を除く、傭兵、囚人、暗殺団の一員など、まさに全員が“最強の人類”と言える戦闘のエリートであり冷血な殺人鬼たち。彼らが新種のプレデターたちと人類史上最凶の壮絶バトルを繰り広げることになる。

というお話です。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-プレデター2

久々にプーちゃん(プレデター)に会えて、結構、嬉しかった私でした。プーちゃん、最初のシリーズの時は、あまり興味が無かったんだけど、エリちゃん(エイリアン)と戦った時から、好きになりました。エリちゃんの幼少期をピーちゃんと呼んでいて(ブログの最初の方を読んで下さった方は解ってるかな?)、どの子も可愛いんですよ。


プーちゃんは、今回、2種類出てきて、ビックリです。もちろん、マスクも違って、凶暴そうなほうは、歯が出てます。でね、人間の味方になってくれそうな方は、確かに、前も、人間に槍とか作ってくれたプーちゃんでした。もー、このプーちゃんシリーズは、どんなに出演する人間が有名であろうとも、プーちゃんにかなうものは無いって感じで、プーちゃんに釘付けでした。


ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-プレデター3

あいかわらず、プーちゃんは、お間抜けで、知能が高いエイリアンならばゼッタイやらないような、殺し方をバンバンしてくれます。だって、何の為に、身体が見えないように、保護色とかの戦闘服着てるの?どーせ相手に見えないなら、もっと近づいて首とかもげば良いのに、わざわざ、相手の手前で見えるようにしてから、戦って殺すって、唯のSMでしょ。あんた達、なんなのよ。私、プーちゃんのリーダーになってあげたいなぁ。そしたら、もっと効率的に楽しめる殺し方教えてあげるのに~!!

と言う訳で、バリバリのB級映画ですが、笑えます。そうそう、ローレンス・フィッシュバーン(モーフィアスの人)が出るとのことで、楽しみにしていたのですが、一瞬で居なくなりました。ああー、これ、ネタバレですね。ごめんなさい。でもね、楽しみにしていたのに、そんなんで居なくなっちゃうなんて~!!ちょっと、ムカっでした。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-プレデター4

エイドリアンさんが主演ですが、彼は、顔が温和っぽいので、筋肉ムキムキの身体が顔に合わなくて、ちょっとバランスが悪い~って、思いました。もう少し、顔がごっつい人じゃないと、プーちゃんの相手には向かないよねー。シュワちゃんがあまりにもプーちゃんの敵として合っていたので、どうも馴染めませんでした。

とりあえず、次回作では、プーちゃんの種族がいったいどういう割り振りになっているのか、ちゃんと教えて欲しいです。だって、プーちゃんVSエリちゃん2の時に、プーちゃん、自分の星から一人で出てきたよね。星の画像は、結構、発達していて、でも人の姿が見えない感じの星だったでしょ。その星が知りたいよね。で、どうして2種類のプーちゃんの仲が悪いのかも知りたいです。

ゆきがめのシネマ、試写と劇場に行こっ!!-プレデター1

次回作を思わせるようなラストで、次を待ってしまいます。あまりにもB級なんですが、そこが癖になってしまって、見逃せなくなってるんです。B級映画が好きな方、プーちゃんファンの方、面白いですよ。笑えます。何度も突っ込みを入れたくなる内容で、楽しめるので、ぜひ観てみてください。但し、残酷な場面などがダメな方はご遠慮くださいね。


そういえば、日本人(日系アメリカ人だと思う)が出てきて、刀で戦うのですが、カッコいいですよ。これ、見所だと思います。私は、好きでした。カメ



プレデターズ@ぴあ映画生活

プレデターズ - goo 映画
プレデターズ - goo 映画
「プレデターズ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


ブログランキング